• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


ご飯の事情④

  1. 2014/03/06(木) 22:10:39_
  2. アセンション
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨秋あたりから普通の量の食事をすると
身体が拒否反応するようになっていて、

以前、「ご飯の事情~③」までこのことは書いてます。

そういった日常の中
2月中頃、寒さもあってか、食事の後、ちょっと消化の悪いものを食したら
激しい腹痛にも襲われてしまい、血液検査したら
少し溶血・・・((+_+))したりしましたが、

その後、気をつけながら いつものように少食生活をしていて快調に過ごしていたので


先日の温泉宿を予約することにGOサインの際、
肉がだめだからお魚でしょ、海と温泉!と行き先が決まったのですが、
一応 夫に夕御飯なしプランでもいい?と聞いたら
「やだよ、そんだったらいかない方がマシ」というので
そーだよね、私もそうです。 
チョイスした宿は料理旅館じゃないし、そんなにてんこ盛りな和食ではなさそう、
一番 夕御飯がシンプルな2食付で予約したのですが
それでも10品くらい提供される内容なので、

当日は朝も昼も抜くことにしました。(^▽^;)

元々、朝食は摂ってないので問題なかったのですが、
一応、12時ごろ持ってきたドリンクゼリーを飲みました。
お店に入って夫がお蕎麦を注文した時に
まったくの抜きはひもじいので私は甘酒一杯。
カップの底に残った酒粕も私にとっては食事(固形物)です( ;∀;)

宿にチェックインして お夕飯までの時間・・・お腹空いたような・・・

目の前にはお茶請けのお饅頭が・・・ジー(-"-)

手を出そうかな、とそのとき心の中を見透かしたように
「やめときなさい!夕飯食べられなくなるぞ!」 
わかってますよー。

で、待ちに待ったお夕飯は
美味しいものがお上品に少しずつ提供され、
ナントカポークは夫に はいどうぞして、
その他はほぼ完食。
翌朝の食事も普通に摂り、

その後も気分悪くなるなどなく快調に過ごしました。

ま、事前にハイヤーセルフさん、聖霊さんさんにお願いはしておいたのです。

どうもありがとうございました!

これなら、今後ランチ会にも行ける!
そうゆう日は一日一食で。


    IMG_2041.jpg

先日 2月28日に放送された
「宇宙語どうでもいいでしょう」の録画を視聴させていただいたのですが

その中でマーヤさんが、
この世の淋しさがなくなると満たされて食事を摂らなくてもよくなってくる。

食べなくても餓死などしない。

ホームレスさんはそんな人を代表する生き証人さんのような役割なんだとか。

なるほどー、確かに。

食べないと真実を見る感覚が研ぎ澄まされていくわけですから
ホームレスさんはますます、こんな普通の社会に戻れないですよね。
あーでも公的機関はお風呂は提供してあげてほしいものです。
そのことは、まぁおいておきますが。

また、マーヤさんによると
食べない人がこの世の中を変えていく、とか。

食べない人は”満たされてるエネルギー放射”してるんでしょうか?
よしガンバルぞ!という気持ちにさせられました。

それと、食べないと睡眠時間が減ってくるとも。

確かにそう思います。よく夜中の2時から3時くらいの間にパッチリ目が覚めます。
この時間帯は波動が高いんですよ。無意識に眠っていた時間が目覚めた意識へ…
そんな時 私は布団の中で本読むかスマホやってますけど。

今、ご飯モリモリ美味しく頂いている人でも
食べないと餓死するという観念は外すといいと思います。

その上で
美味しく食べられるうちはどうぞ心行くまで食べてください。
心残りのないように。



<<幾何学模様の夢 | BLOG TOP | 自然をありのままに>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -