ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


理不尽を感じた場合には

  1. 2014/04/07(月) 16:14:14_
  2. スピリチュアルレッスン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この地上世界って理不尽だな、と葛藤を感じたとひとへ・・・

まず
この地上世界で完全に自分を納得させる価値観などどこにもない、と思う。

美しいものもあるけれど破壊的なこともある、
富んだ人もいれば貧している人もいる、
到底 万人が満足できる価値観ではないということが
喪失感を生む。
両者があることによって、より理不尽だと感じる。

と同時に この地上世界は完全性があるってことを直感・洞察力で知る。
それは相反する両方のいろいろなバージョンの体験が可能であり、
すべての事象はタイミングや出来事がいま必要だから起こっている、
計らいによって起きていると感じられたときにおいて。



理不尽…の方は、地上世界にはまり込んでいる目で見ている。

完全性の…方は、地上世界を観察する精神で見ている。



完全性の目で見た時には 
理不尽の意味が包括されているということが納得できる。

この眼力はどんな体験も間違いではないことがわかるし、
どのようなことをしてみてもいいのだという自由を得られる。

本当は過不足などないのだし、本当の地球は破壊などされていない。
美しい地球のスピリット 自然界のスピリットがあるだけ。

そう意識した時 
次元がより高次へと移行していることを意味する。


このとき ほかの人がどうあるかは関係ない。

結果として自分の中の他者が変化して登場してくるから。


モノや他者に対して
悪影響を及ぼす状態はダメ、とかいう意識は地上世界の意識
だから自分の波動をより下げ、かえってダメ体験を引き寄せる。
それはこだわりだから。
だから反対の善いことを引き寄せようとする想いもこだわりなので
波動が低いのと同じこと。
結局善いことと同時にダメなことも引き寄せてしまう。


 KIMG0410 (300x400)


自分の中の{善い←→ダメ}は無段階調整スイッチの位置にすぎないので
どちらも 同じこと なのだと見なすことが
本当の自分を満足させる大いなる自己に還っていきます。

その帰還のための完全性の認識、外側から観察する精神とは、
具体的にはTVニュースなどで酷い状況を目撃した場合、
それは悲しかったり怖かったりしますよね、ふつう。
それを、いーんだ、いーんだとひきつった様に
無理に納得させる方にスイッチを移動させろって言ってるわけではないです。
それじゃぁ、ヒステリックな反応、葛藤の極地ですもん。

つまり、
自分がどんな反応をするか感情、思考面で観察して、
その時、酷い、嫌だ、怖いといった想いを感じている自分を
肯定する(赦す)ことをしてください。
その想いを「感じきる」というよりは
「自分はそう感じてもいい」と肯定することが、完全性の観察する精神です。
それは癒しであり意識進化の促進です。

この世界に見えている事象の観察とは、
結局は自己の思考・感情の観察に他ならないのです。
だから、ほかの人のことは関係ないといったのです。

そうすると酷い状況の見方が変わってきて、
自己は安全で大丈夫だ、といった認識が生まれ
そのとき ほかの人も大丈夫だ、という認識に至るのです。

どんな酷い状況に見えても。


それは無感情で共感意識がなくなるのとは全く別物
高次の認識で世界をみているので本当の命は不滅だと知り、

愛 本来の共感覚が生まれてきます。


その観点からの認識は体験や行動がおのずと変わっていると思うのです。

この文章を書きながら私自身もより認識を定着させることになっていきます。




完全性が理不尽を包み込んでいるから、

次元は同心円で拡がっていくという意味がわかる。

そのとき葛藤もないのがわかる・・・

次元の上昇とは線を増やして立方体をつくるように表すのではないのです。

<<神道とピラミッドと… | BLOG TOP | お花見2014吾妻山公園>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -