• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


大山(おおやま)へ。

  1. 2014/04/29(火) 23:38:30_
  2. 旅行・アート・ハイキング 
  3. _ comment:0
昨日 神奈川県の大山(おおやま)へ行ってきました。
どこかへ散策、というところにはほとんど神社があります・・・ので、
大山詣でとなりました。
バスを降り、ケーブルカー駅までの階段道ですでに息切れ(^▽^;) 
ケーブルに乗れば6分で大山阿夫利神社駅。

(小学生の頃ここから山頂まで登山しましたよ~
2度と登りたくないと思ってしまい、今回も登山はしません)

IMG_4215 (300x400)

ケーブルカー降りての景観
相模湾と神奈川県の南部が臨めます。

IMG_4218 (400x300)

大山阿夫利神社

IMG_4221 (400x300)
かなりの歴史がある神社ですが、社殿は新しそうです。



いつものように
すべてのものに沢山の光がふりそそぎ、皆が霊性を想いだし、
自然が自然のままでパワーを発揮しますように、
ありがとうございます。とお祈りしました。


社殿の脇から入ったところに名水が引かれていて
頂くことができました。

IMG_4227 (400x300)

KIMG0837 (263x350)
大山はお豆腐が名物ですものね。お水も美味しかったです。

IMG_4232 (400x300)
八重桜でしょうか。優しげに咲いていました。


富士山信仰の浅間社、木花咲耶姫さまも祀られています。

IMG_4229 (400x300)


帰りはケーブルカーで登った半分まで歩こうということで
「大山寺駅」まで山道、女坂を下っていきましたが、
別ルートの男坂はもっと険しいんでしょうか。

結構な急傾斜、石を組んだ階段にはなっていますがとても古そうです。
下りでも厳しいです。
登ってくる登山者にたくさんすれ違います、気合入ってます 健脚ですね。


潮音洞 と書かれた立札 潮騒の音が聴こえるとか?
連れの夫はちょっと耳をそばだてて「聴こえないけど」と行ってしまいました。

このあたりから お寺の読経がスピーカー音で聞こえてきます。
「ちょっとうるさいなぁ」と思いつつよじ登って洞に頭を突っ込んでみましたが
空気が岩肌に当たるふつうの音しかしませんでした。
IMG_4234 (400x300)

で、降りるときポケットに突っこんでおいたデジカメが飛び出し岩に当たって落ちました。
「ヤバー、完全に壊れた」と思ったら大丈夫、
あれだけのショックを受けたのに不思議。


そのとき
お寺の読経のスピーカー音はますます音量を増し、
耳と山あいにつんざくくらいに響いてきます。
もはや、この不快な感じは呪いの呪文としかおもえない、などと思い

デジカメをしまって、一歩踏み出したら あろうことに ほぼ平らな所で
左足首をひねってその場に崩れるように転んでしまいました。
辺りは私一人、夫は先に進んで見えません。

これが霊障、とかサイキックアタックとかいうものなのか?(;゚Д゚)タラー
すぐ立つとよくないかも と思って足首の感じて看ても
なんともない、大丈夫そう、明日あたり痛みがでるかな?と思いつつ
立ってふつうに歩けました。
ちょっと岩の地面に手をついたので掌がヒリヒリしただけでした。

サイキックアタックなどはやはり自分の中にある概念だから経験してしまうんでしょうね。
こうだからきっとこうなる、ヤバい相手を敵に回したという想いが・・・。

しかし、因果の法則がなくなるのがこれからの次元なので、
良い経験かもしれません。

その直後にこの立札
IMG_4235 (350x262)
そんな設定したのはどんな存在でしょう?
最初に転んだひと?
それがこの橋
IMG_4236 (350x263)

お寺に着きました。本堂の外側には拡声器がありました。
読経はつづいています。
先ほどの神社と同じように拝みました。
IMG_4237 (350x263)

横に池があります。龍がグルグル・・・(-"-)
IMG_4242 (350x263)

大きな岩がのっかってる、これはすごいバランス。
IMG_4243 (400x300)

このあと 「大山寺」から下山 ケーブルカーで3分 
KIMG0844 (225x300)

おみやげの通りでお豆腐づくしのお昼をを頂いて帰りました。
大山豆腐は我が家の近くのスーパーでも買え、いつも食べてます。(^^ゞ

なんか、今日もお出かけネタでした。

今日と明日は雨模様、家事仕事をしないといけません。
あ、そうそう 足首は大丈夫ですが脚は筋肉痛になりました。

いつもありがとうございます。
今日も奇跡の一日を(^.^)/~~~

<<吾妻山公園のツツジ2014 | BLOG TOP | 三島をそぞろ歩き>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -