ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


身体にいいアイテムって

  1. 2014/05/13(火) 22:44:30_
  2. ヒーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ゴールデンウイーク中のこと・・・

へっころ谷 という お店でほうとうとスイーツを頂いてきました。

これが スイーツの
 発酵パフェ です。(←へっころ谷さんのリンクも貼りました)
豆乳、麹、黒糖味噌 などなど からだによさそう! そしてとっても美味しかったです。
夫も「優しい甘さでおいしーね!」といってました。

KIMG0920 (263x350)


そのとき 店内で売られてます、麻炭パウダーと麻の実を炒ったものを購入しました。

麻の実はおつまみ的なもの。
私はそのままで頂いてまして、塩味が効いておいしい。
冷蔵庫に入れてあり、いつでもちょっとずつザッザっと出してポリポリ。
これは 食べるだけなので簡単。


麻炭は まだ使いこなすまでいってませんが、

KIMG0968 (225x300)
 

愛用の馬油と麻炭をコットン上で まぜまぜして皮膚にペッタと貼ってましたが
面倒なので、こんなふうに 少量 直に麻炭を入れてぬりぬりしています。
そうすると肘でも首筋でも手でもどこにでも塗れます。

KIMG0967 (230x300)

KIMG0966 (300x256)

多少、下着やパジャマがススけてもぜんぜん気にしないので!・・・(*'▽')

パウダーをほかの使い方として
お風呂に入れるのは勇気というか・・・タイミングがありますね。。。
(テユーカ ハイルトキ ワスレテルシ)
お掃除が大変?洗剤代わりになるかもね。


毎日 つづかないと 無駄なアイテムになってしまいますから、
とにかく使うことを考えます。
ご飯を炊くときに入れるにしても 家族に気が付かれない程度に…というのが難しそうだから
全員の了解を得ないといけません (;・∀・)デキルノカ?



うちには 焚くためのセージやら、エッセンシャルオイル、
レメディの液体に 砂糖粒のものなど
それぞれ複数でいろんな種類が ゴロゴロしています。
買ったばかりのころはせっせと使っても そのうちに忘れちゃうんです。
なのに、使い切らないと捨てられない人。
・・・期限きれていても大丈夫と思ってるので。


なんのこと書いていたのかわからなくなりましたが、
麻炭も あれ?こんなのあったわね、ということにならないように
日々の忘却録として記しておきました。

日々の恵みに感謝して、
今日も奇跡の一日を。(*^-^*)

<<バラの季節 バラ園へ | BLOG TOP | 母の日です。>>

comment

  1. 2014/05/14(水) 03:15:22 |
  2. URL |
  3. アルスゆう
  4. [ 編集 ]
へっころ谷さん、、チャーミングな店名ですね!
麻炭の使用方法がとても参考になりました!ありがとうございます☆
o(^▽^)o

Re: アルスゆうさんへ

  1. 2014/05/14(水) 20:35:48 |
  2. URL |
  3. ケンタウルス
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
私もまだまだ麻炭は初心者です。(^^ゞ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30