ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


バラの季節 バラ園へ②

  1. 2014/05/17(土) 22:00:30_
  2. 日常・歳時記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
バラ園への
前回記事の つづきです。

昨日は日焼けしたようで
今日になって、首筋や腕がヒリヒリします。

そんな中、撮影したバラたち


白は心が洗われます。
IMG_4295 (400x300)

ハチさんはせっせと蜜集め。
IMG_4289 (400x300)

サーモンピンクもいいけど
このピンクはマゼンタがかっていて素敵でした。
IMG_4315 (400x300)

ハマナシ(ハマナス)
ピンクがふつうだと思いますが白はやはり珍しいかも。
IMG_4309 (400x300)
まったく手をかけなくても・・・咲かせる!原種はたくましいです。
IMG_4310 (300x197)

バラの原種 ノイバラ
IMG_4306 (300x400)

ノイバラはワイルドなのにかわいい 素朴で見ていて落ち着きます。
IMG_4308 (400x300)

こちらは 椿でこんな花びらの品種がありましたよね。
KIMG0985 (300x400)

カップ咲は一輪だけでもブーケみたいです。(#^^#)
ブーケがたくさん!
KIMG0990 (300x400)

品種名をメモしようかとも思いましたが
ただ ただ魅了され鑑賞に終始していました。


キレイなものを絶好のタイミングで見ておかないと!という気持ちがつよい、
たぶん 入院した時に危ない想いをしたせい・・・
だから きれいなものや 一瞬でインスピレーションを与えてくれるアートなどを
見に行く機会をこれからも つくっていきたいのです。

以上 こんなとこです。
お付き合いありがとうございます。

<<ローズフェスの花菜ガーデンへ | BLOG TOP | バラの季節 バラ園へ>>

comment

コメは初めまして…[i:63942]

  1. 2014/05/18(日) 00:16:13 |
  2. URL |
  3. ゆうこみや
  4. [ 編集 ]
今晩は・
お久しぶりです。時々、ブログを読ませてもらってます。誰かわかるかな?
綺麗なバラに誘われて、やって来ました・
近くの某大学のバラ園ですよね?
今年は、まだ見にいってなくて…雨が降る前には行きたいな
元気そうで安心してます・ また、ランチでもご一緒したいな~・
こるからも、覗かせてもらいますね~

Re: ゆうこみやさんへ

  1. 2014/05/18(日) 21:21:45 |
  2. URL |
  3. ケンタウルス
  4. [ 編集 ]
コメントありがと~v-344

バラね、ぜひ 見に行ってきてください。
咲きそろってますよ~e-339
私は近年は訪れてなかったのですが、また来年も来ようと思いました。

身体の調子はお陰様でいいです。
ただし 調子にのらないようにします (^▽^;)
ゆうこみやさんも お身体大切にね!

そうそう ランチしたいですね。v-271

あとね、ここには表示されないけれど、
コメント投稿のときメアドは入れなくてできますよ。(=゚ω゚)ノ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -