ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


P・ラビットガーデンとリアルの庭

  1. 2014/05/29(木) 23:28:18_
  2. ガーデニング・花など
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
最近 スマホのゲームアプリの「ピーターラビットガーデン」にはまっています。
動物はちょっと苦手だけど、お庭とお花が大好き という私にはツボでした。

ゲームの中でピーターはせっせと野菜を育てコインを稼ぎ村を拡張していきます。
ピーターが自分の投影なんでしょうけど
種を植えるとささっとジョウロで水やりに走り回る姿に
たくさん働かせて申し訳ないな、などと想いながら進めています。

だんだんと畑を中心に村が発展していく様子と
住人の動物たちが増えていくのは楽しいものです。

中の住人はバーチャルとはいえよくやっているなぁ・・・と世界に入ってしまいます。



だから、実際の庭も気に入ったようにキープに精を出そうと想えるです。
よい影響も与えてもらってます。

で、相変わらず代わり映えのしない庭でけど、代わり映えのないよう、キープするのも
結構 大変です。

IMG_4437 (450x267)

シェードガーデンでも今年もクレマチスは咲いてくれました。
IMG_4438 (450x230)

新しいミニバラ くすんだオレンジ色で気に入ってます。
IMG_4440 (450x338)

家屋の際に雑草のなんだっけ?
こうゆうのがかわいい!と このままにしておきます。
IMG_4441 (450x304)

愛用品というほど愛着してないガーデニング道具
ゲーム内のポターさんの絵柄の道具はかわいいのですが、
そんなふうに おしゃれなものでなくても 頻繁に使うものというものは
使いつづけることで 空間に溶け込んでくるように想います。
これらは本当に大事、ないと困ります。
    IMG_4442 (250x162)


この世界も実在からすれば バーチャルだから、
きっとハイアーセルフも今の自分のことを
「よくやっているね」 と想ってくれている、というより

もう 自分がハイアーになって俯瞰するようにこの地上の自分をみながら
今の自分に まるごとOKをだし、
こっちとあっちの次元をいったりきたり・・・

だから ゲームの世界にはまっている自分にOKをだす時間をつくれば、
過剰にはまり込みはしないでしょう。

<<信州・分杭峠へ | BLOG TOP | ローズフェスの花菜ガーデンへ②>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -