ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


意識進化とスポーツ

  1. 2014/06/29(日) 23:52:51_
  2. アセンション
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
自分のツイッターのお気に入り保存を読み返して
想ったのですけど、



「位置の転換」とは意識進化のことです。
調和に向かう進化です。

WCの結果をうけての番組を見ながら、これは意味があることなのかしら?
とても違和感がありました。
WCで敗退したのは残念なことなのですけど、
やはり 日本人にとって、戦い、勝ち負けのエネルギーって
もう違和感があるような気がします。

だから、必然的っていったら その道で真摯に向き合っている方たちには
失礼にあたるかもしれませんが とくに日本にとっては そういうことなのだろうと。

選手たちは一流でその種目を愛しているわけですから
もし、調和的で完全にチームワークがとれていて、
試合事体に勝つことが目的ではなく
純粋にゲームに没頭、ただやるだけの状態で挑めたのなら
結果は違っていたのかもしれません。

そのような精神状態のとき 試合中はいわゆる すべてのことが見え
各自、自分のやるべきことが判る状態
の境地になるのかもしれません。

優勝するチームとはそういうものだとだろうと思います。



私はほとんど スポーツには縁がないですけど、
意識進化したスポーツの世界って
もっと純粋なものになっていくのではないかな?

勝ち負けにこだわる・・という言葉は もう虚しく響きます。
でも それが好きな人にとっては そっか、いいんだね・・・。


ただ、結果で国家や経済のパワーが左右されるようなことのない世界でないと
存続できなくなっていくのでは・・・。


と、なんとなく 想うことでした。







<<東京都現代美術館へ | BLOG TOP | はじまり。>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -