ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


植物園散歩

  1. 2014/07/27(日) 21:04:00_
  2. ガーデニング・花など
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日も猛暑日?連日 暑い日が続いていますが、

6月にも訪れた 大船フラワーセンターへ
蓮が見ごろと、お花情報にあったので行ってみました。

睡蓮は池にあったけど 蓮?と思ったのですが
池の向こうにあったのでした。
背丈ほどの高さです。
沼地のようにしてある花壇。
普通は池に浸かっていてわかりませんでしたが こんなに大きいのですね。
KIMG1255 (400x300)


前回は 手前に背丈ほどの季節のお花が咲いていたので気が付きませんでしたが、
刈り取られ 蓮がお目見えです・・・が、
カンカン照りのお昼近い時間だったので

ほとんど 眠っていました。

KIMG1289 (400x300)

おわってる。
KIMG1286 (400x300)


まだ 眠ってないのが ありましたけど、眠そうですね。

KIMG1290 (400x300)



バラ園には ハマナスのローズヒップがオレンジに色づいていました。
KIMG1263 (350x263)


観賞用のかぼちゃのようです。

KIMG1269 (350x274)

これは シワシワの濃い緑の不思議な形から
薄い色のひょうたん型になっていくのかしら?
KIMG1271 (400x300)



温室は 今日も熱帯 南国に来た気分を味わえるけど長居はできない暑さ。
一瞬 外より涼しく感じたけど湿度がきついわね。

でもキレイです。
KIMG1273 (400x300)

KIMG1274 (400x300)

ジャングル
バナナ 収穫しないのかな?

KIMG1278 (400x300)

睡蓮は相変わらず お美しくて。
KIMG1280 (400x300)



南国のあとは 涼を求めて日本庭園  っといっても あつい!です。
KIMG1283 (400x300)

気分だけでも涼しさを。
KIMG1284 (400x300)


たおやかで 優しいお花。
KIMG1285 (400x300)



藤棚には実(種)が生っていました。
そして 太陽のエナジーシャワー をどうぞ。

KIMG1261 (400x300)

可憐なすがたの植物にパワーをいただきました。
暑い 一日 みなさなもお疲れ様でした。 (^.^)/~~~

<<一日を送るために、毎日コミット。 | BLOG TOP | 絵の中の自分>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -