ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


自我の性質をよくよくわかってあげること

  1. 2014/11/11(火) 11:11:55_
  2. ヒーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
自我の性質をよくよくわかってあげること。

自我はインパクトある出来事が好きで あとあと思い返し
しがみつくことが好き、それが自我を存続させる原動力。


自我次元を離れ 多次元に繋がると 

本質の自己は 完全無傷の不滅の状態で愛がさんさんと溢れ出している
ことを認識し、そう自我にも言い聞かせる。

足りないものなど何もないと知りながら
自我のわがままをきいてあげると、
わかってあげられる。

自分で自分に 許可をだしていなかっただけ
いいんだよって わかってげると 途端にいらなくなったりする。


そんなときは
結局 自分は 誰かにわかってほしかっただけなのかも。
モノで満たされたいときは とくにそう。

究極の欲求は愛されたい だけのこと。
たいていの場合 いつも そう。

ただ この世界を快適に生きることを制限しないことも愛、
だから 必要なことは与えてあげる。

足りないという檻から自分をだしてあげる。

衣食が足りてても その他の欲求が
物理的、経済的に足りなくて与えることのできない現実の場合は
想いの中で 存分に与えてみる。
その思いを味わう・・・
結局は それを受け取ったときの感情を味わいたいだけ・・・なのだから。

でもこれって かえって欲求不満が募りそうだけど・・・

でも 大丈夫・・・すべての人はみな大丈夫なのだから。
どんなに困っても大丈夫。

この経験をしたくて ここにいるだけなの。



 (*^-^*) 宣伝です
☆星のかけらのお守りブレスレット ~Milky way~


またね(^.^)/~~~






<<懐かしい場所は異次元? | BLOG TOP | 日比谷公園ガーデニングショーへ②>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30