ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


嫌いは心の叫び

  1. 2014/11/30(日) 20:55:11_
  2. スピリチュアルレッスン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
常識人は 嫌いな人にでも 挨拶します。

挨拶を投げた相手は 非常識にも 挨拶を返さない。。。

だから 嫌いなんですけど。

でも 挨拶を返さない人に不満を持つのもエゴの仕業

相手に挨拶を求める → させたい という意識

させたいは 強制、  コントロール欲です。

嫌いな相手に 心を開いてもらいたいも同じこと。

閉ざすのも 自由、と認めあげると 自分も楽になります。

で、自分は そんな相手のことが嫌いなのですから
自分が この人を嫌う自由も許してあげる。。。

この3次元では 自分のことをを好きになってくれる人も嫌う人も
どこまでいっても50%・50% だそうです。

極端に 大好きな人が現れれば 極端に大嫌いな人が現れる世界です。
それほどでもない感情を持つ人は そんな極端な人には出会わないのでしょう。

どちらにしても、この次元の認識から 離れれば 変な苦しみ?から解放されます。

というのは、周囲の人たちみんなをを受け入れたい、
みんなから好かれたい いい関係を結びたい という執着から自由になることです。
そのこと自体無理なことなんだって知ればいいだけです。

逆説的ですが 許す根本の人とは 相手というより
自分が この人と良い関係を作れないのが許せない という
自分自身を 許すことです。

そんなに 無理をしなくていいのです、だって嫌いなんだから。

でもその裏返しは 自分を”100%すべての人よ私を愛して!”という叫びなんです。
それをわかってあげれば充分なんです。

他者から愛されない自分を許せない・・・
自分を愛せないんだから他者が自分を好きになってくれるはずもなく・・・

どうぞ 自分を赦し、存分に愛してあげてください。
本当に 今まで 大変でしたね・・・おつかれさま。

なんだか 書いていたら 涙がでてきました。
人類共通の悲しみなのでしょう、集合意識に刻まれた。


IMG_5207 (263x350)

許し・赦し が起こると
束縛から自由になって 自分から愛が溢れてきます。
そして、自分自身が  自ずと太陽になります・・・
コートの襟元をおさえていた人もコートを脱ぐでしょう。

嫌いな相手も心から叫んでいたのがわかったから。

怒れる人、不機嫌な人はみんな私を愛しての 心の叫び。

みんな同胞だった だけ。


これは「やすらぎの部屋」で奇跡のコースを学ぶ傍らメンバーたちと
シェアリングして学んだこと。
私は ブログをとおして みんなにシェアしたい・・・

_________________________

石と話をしながら
(*^-^*) ブレスレットやさん やってます。

☆星のかけらのお守りブレスレット ~Milky way~

ちょっと品数が少なくなってますが 近々に追加します。

またね(^.^)/~~~





 

<<悲しみの本質 | BLOG TOP | 解決策を見出すこと>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -