ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


恒星は魂の輝き

  1. 2014/12/21(日) 12:55:39_
  2. アセンション
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
パステルオブライト さんで
お話会~麻炭料理と宇宙と古代と地球のお話~入門編 を受けてきました。


まずはランチタイム (*^-^*)
KIMG1623 (300x223)
麻炭をつかったお料理 参考になりましたわ。 
おにぎりのようなベーグルパンは
ホントに焼きおにぎりみたいでした。
ごちそうさま とってもおいしかったです!


つねに新鮮な気持ちにさせてくれるパステルオブライトさんの講座。
たくさんのお話を伺うことができたのですが、

恒星はみんな自ら輝いている太陽 この地球の夜空でこのようにたくさんの星々を観ることは
素晴らしいこと・・・という話をされたとき
 「恒星」とはなにかとても大事なこと・・・なんだっけ?と
心にひっかかり、
帰ってから思い当たるものを探してみたら、ありました。

オコツトからもたらされた情報 『シリウス革命』より

オ)恒星とは思形の反映です。
 思形とはあなたがた人間が一人一人に働いている上次元意識のようなものと言っておきましょう。
恒星は大別すると進化を持ったものと持たないものの二つの種類に分かれています。あなたがたの言葉で言えば進化を持ったものが主列系星、進化の弱いものが中性子星…そのようなものでしょうか…に相当します。
)恒星が僕ら人間の輝きのようなものだというのですか?
オ) はい。 ・・・(シリウス用語なので割愛)・・・
コ) 古代人たちは恒星を人間のアストラルの光と称してました。アストラルとは人間の感情や思考が行われているということですが、これは星に対する正しい見方だということですね。
オ 少し違いますが、おおまかに言えばそういうものです。・・・(割愛)・・・
上次元における働きは今あなたがおっしゃったようなものになっていると思います。

Wikipediaより
主系列星に入って、太陽のように水素の核融合反応が安定に進行している状態
中性子星(ちゅうせいしせい、neutron star)とは、質量の大きな恒星が進化した最晩年の天体の一種である


また、前日にはこんなブログ記事にも目をとおしていました。
「山田貢司のどこへいくのか?バカボン一家」
2012.4.23の記事より

☆1977年9月5日に打ち上げられた木星探査衛生ボイジャーは現在太陽系と外宇宙の境界面ヘリオポーズ(Heliopause)へ到達しようとしています。
私の推論では、波動力の到達範囲(太陽重力と太陽電磁軸)外へは出ることが出来ない乃至、出たとすれば物質は崩壊してしまうのではないかと考えます。
何故ならそこは波動影響圏外であり、エーテルの存在しない、空間とは呼べない環境だからです。
崩壊の前に絶対零度を超える超低温になり機能が失われると思います。☆

このことは オコツトも同じようなことを言っています。
(物質的な意味では)太陽系以外存在しないと。

『奇跡のコース(ACIM)』にも どこかに 
「私たちは皆、夜空に自分の星が ある」 というようなことが書いてあったはずです。
探すために読み返すのが大変で どの章かは分かりませんが読んだ覚えがあります。
(どなたか 第何章の何番か、かわかりましたら教えていただきたいです)

そして、どの星が自分なんでしょう、みてみたいです。
たぶん いつも見ている星がそうなのかもしれませんね。

なので夜空の星々、恒星とは私たちの 輝きそのもの。
夜空で巻き起こる新しい発見はある精神を具体的に見出した証であり、
魂・意識世界をビジュアルとして観ているのでしょう。

人々は星が大好き、イルミネーションで飾るのは
根底に魂の輝きに似ていると知っているからでしょうね。

KIMG1624 (300x219)

ほかにもたくさんの 洞察をいただきました。
自分の中でまとめ、整理できたら書きたいとおもいます。

またね(^.^)/~~~




<<手作りお菓子 | BLOG TOP | Xmasツリー(パステル画)>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/12/21(日) 19:56:05 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -