ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


立体化する自己認識

  1. 2015/04/15(水) 17:16:39_
  2. スピリチュアル観
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
奇跡のコースを踏まえた私が
普段 どのように世の中を観て
この環境的な事で大変な不安要素の状況を
どのように捉えているのかを書いてみます。


昨今の国の機関以外の団体や個人、海外などからの
放射能物質の現況や実態のデータ
シュミレーションデータをネット上などで見たりしていると

この三次元世界の日本は、いや地球は終わってる・・・
と思ってしまう。

いくら頑張っても無理な気がする。

しかし、そんな風に心に不安の影を落としても平安は得られない。

ではどうしたらいいのか?
私たちが平安を得ることが
地球を助けることとなる。
それには 立体化する自己認識で生活することが
大変な時を生きるのに必要なこと。


私は
環境により肉体の寿命があまりないかもしれないことは
もういい、と思える。
人間の存在目的は
子孫を繁栄させるためのモノじゃないと思うから。
(肉体をないがしろにしているわけではなく、精一杯大事にしている)
たとえ私の若い子供たちが 長寿を全うしても、できなくても
それほどの意味を持たない・・・
なぜなら
意識進化なしに寿命を延ばしたところで もう無意味な時代なのだと思えるから。
(だいいち、意識進化すれば 物質的影響を受けなくなり肉体年齢は関係なくなると思う)

肉体がなくなっても経験というものは他の世界で できるってわかっている。

この三次元世界は集合意識が創っている現象界。
といって 私たちの集合意識が
地球を使い捨てにしていいということではないくて。
 
地球には大きな惑星意識があって、
現象界とは違うところに ちゃんとあると多分識っている自分がいるから、
大丈夫なのだと思う。

地球のスピリットは私たちの意識が追い付くことを待っている。
というか、とっくに 先行していると思う。

実際は実生活でああるから、これを読んだ人は
寿命がないことはもういいよ、なんて
三次元で生きるのを憂慮しつつ諦めてるだけでしょ、
そんな意識が諦めの現象界を創ってしまうよ、と
思うかもしれないけれど

たとえ状況を憂慮している自分がいても
静観しいる もう一個違うステージの自分がいれば 話は違ってくる。

自ずと すべてを聖霊に預けることができる
彼らは 直接宇宙意識と繋がっている
三次元の地球レベルに左右されない、
私たちもその一員になることとなる。

そうすることによって 集合意識が 変わっていく。

この世界から一切の手を引くこと。

物質を諦める、コントロールを判断を諦める。
昨日のやすらぎの部屋のメルマガでは
「解釈をしない」という表現だった。
まさに そう。

坦々と生活していくこと。

一段上のステージからの自己を常に自分の中心を置いて生活すれば
一切 頑張らなくても よくなる。
もう三次元に留まって「引き寄せの法則」 とか言う必要もなくなる。


本質の自己から生きれば
なにもかもに惑わされなくなる。
本来の自分自身を生きることとなる。
奇跡しか起きなくなる、
奇跡が大げさだったら共時性というものが常に起こってくる。

そのことを意識するかしないかだけ。

仮に意識していなくったって
三次元世界でどんなに困っても
本質の私たちは いっさい誰も傷ついてなどいないんだけどね。
だから安心していいんだけど。
(←この言葉が矛盾するのは 三次元は矛盾が生じる世界だから)


日月神示 にある「水爆もビクともしないからだとなるのぢゃぞ」
という言葉は そういうことだと思う。

集合意識から 外れるということは
惑いから外れることであり、地球磁場から外れること。

しかも実際には
もう地球磁場は弱くなりつつあるんじゃないかなぁ・・・
だから自分の意志で、自分の本質部分の一段上の自己を認識し、
集合意識から外れておかないと
留まるところが わからなくなって、
心の病気になるよ。

KIMG1025 (338x450)


確かにここで生活している以上
肉体を持った私は、
実生活で不都合なことも起きたりはするけれど
受け取って こなしていく、ただそれに終始するだけ。
もちろん一喜一憂しながらね。

足場は二つ だけど大きな自己の方を認識することが必要なこと。



<<同じものを見据えていること。 | BLOG TOP | オランジェットできた♡>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -