ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


同じものを見据えていること。

  1. 2015/04/16(木) 23:43:45_
  2. スピリチュアル観
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
いつにも増して 近頃は

目指す認識の方向性が確固たるものとして
感じられるようになった。
(目指す必要などないのだけど 便宜上目指すと書きます)

今までは 漠然と 「還りたい」という感情的に
根源の世界観を求めていたけれど。
今では 目指すことの意味がわかるように なっってきたからだと思う。

それと同時に
同じようにはっきりとどこへ向かうかを知っている精神性をもつ者たちが 
私にとって、まるで浮上してきたかのよう明確にわかるように
になった。

(それらは 顕在化している同志たち)

同志と思える人たち、
その者たちは私と 同じものを見据えている。


共通認識という 安心感 

そして、私には その者たちを希求して止まない心が在る。
本当はそれらを求めていたんだと。

もっと多くの人たちを。


たとえ直接的には繋がりがなくとも
繋がっているという顕かな知識・認識

そのことが 私に喜びをもたらす。
切なる思い。
愛という言葉で括ることさえできないような
恋愛感情にも似ているが それとも違う 
同じものを見据えているすべての同志たちへの心からの希求が起る。


彼らの中で、表現したいコトが溢れ出てくる者は
時空を超えた 表現者・本物のアーティスト。

アーティストたちは
その場所を求めてやまない心がキャンバスや画材に向けられ表現されている
時に苦しみながら 茫漠としたものをさがすために
絵筆を取った。

でも今は茫漠としてではなく ハッキリ見える象になっている。
ハッキリわかる 表現として成されている。

わかる人には わかるように成っている。
同じ場所を観ている・・・と。

そのような作品は美術館で、音楽ソースで、
たとえ ネット上であっても伝わってくる。
自分が拡張するのがわかる。

伝わってきた時の衝撃の自分の洞察に驚くこともある。
自分の欲しいものをその時々で、ちゃんと識っているんだ、と。


IMG_5035 (400x300)

ふと 足元をみると 雑草が・・・そして樹々が・・・
これも私が求めている場所と繋がってるって自ら知っている存在だけれど、
無垢すぎて 当たり前すぎるのだ。
普通の出来事は衝撃として感じられない・・・このことは少し悲しいけれど。

もしかしたら人間的要素のフィルターを通しての方が
より 鮮明に明確に衝撃的に伝わるのかもしれない。

今までバラバラになっていた分だけ多く たくさん 歓びとなって。

同じものを見据えていることの悦び。


<<芦ノ湖西岸を歩くⅡ | BLOG TOP | 立体化する自己認識>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -