ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


無意識と現実と・・・

  1. 2015/05/12(火) 23:16:57_
  2. スピリチュアルレッスン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
陰謀ネタに興味がある人は
気になっていたかもしれませんが
5月11日は地震がどうのこうのっていう情報。。。

世界的に見ても 昨今、噴火や地震が起きてるので心配があったと思います。

情報の日が陰謀的なのでは?、といろいろな人が暴いてました。
これを心に留めておくことが抑制や効果が薄くなる気もすることと、

それに
その情報は創造という観点での予定調和ではないのでは?と想っていたのに、
10日の朝はこんな夢で目が覚めたのです。

夢の内容は・・・

朝起きて 窓を開け景色をみるという場面から始まる
「いいお天気だよ、海も見えるし」 と長男に話しかけながら
なに言ってんの!家から海が見えるわけないよ、と思いながら
その遠くにある海を凝視すると
濃い青みを帯びて盛り上がった海水がうねりながら こちらにやってくる。

そのリアルさに驚き、恐怖を覚え
瞬間 この辺りに ここより高い場所はない!
直ぐに全部の窓を閉めてと長男に指示し
自分も閉めて回る。
2×4の家は箱、箱舟のように流されて助かるかも! 
でも自分たちだけ助かって ほかに誰もいなくなってしまったら嫌だ・・・
などと 
せっぱ詰りながら考えていた・・・・

そこで目が覚めました。





なんか夢の映像が生々しくて う~ん、と唸ってしまいましたが、
夢を考察してみたところ
かつての津波の映像を見たとき 家がまるごと浮かんでいるのが印象に残っていたことや、
防災意識と先の陰謀ネタ情報がリンクしたのでしょう。
夢で自分の感情は 焦りながらも結構冷静、
自分たちだけ生き残るのは嫌だし、意味のないことだと思っていました。
これはこれで 大きな経験です。
私としては5月11日の件は完了という感じでした。


そして実際の11日の朝を迎え エネルギーを感じてみる
湿度や温度、目に見えない何か 空気感を
大丈夫 なにも違和感があるものが感じられず、 普通に日常を過ごしました。

私は静かにしている状態であれば
直近迫った地震は 違和感として感じます。
絶対の感覚があると思っています。
動物と同じ。(;・∀・)
以前 夜中に直下であった時など
寝付けず 横になっても 寝てられない
布団の上で起き上がるしかない状態になってしまい
イライラ 不眠の時とは違う。
とにかく地面が何が ずんずんきている感じ。
多分 揺れは感じない地震が起こっていたのでしょう。
そして、本当にグラッときた覚えがあります。

でもそのような
夜中、地震の直前に目が覚めてしまうなどは 誰にでもあることででしょう。

そして地面の下に違和感・・・と思っているとグラグラです。


とにかく
?と想ったら そのときのエネルギーを感じてみる。
微かな違和感?快適な感覚? 素晴らしいエネルギーが満ちている?
ハートを同調させれば 何等かは 感じられることでしょう。

冷静で平穏な時は自分の感覚を信じる。

注)パニックのときは自分を信じると 大体は逆を選びますから
そのようなときは 教えて聖霊よ!と訊いてます。経験的に。

どちらにしても 創造が意図した予定調和的な自然災害には気をつけましょう。
すべては私たちの意識が複雑に関連しているのでしょうけど。


では また (^_^)/~





<<花菜ガーデン ローズフェスへ2015 | BLOG TOP | 大野山ハイキング>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30