ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


小さな家族大きな宝物

  1. 2016/01/30(土) 23:33:25_
  2. 大切なもの
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
なんでもありありのこのブログ
今回は
我が家に迎いいれた セキセイインコの
Pちゃん(仮名で失礼します)のこと。


IMAG0851_1 (400x368)


少し前から
むかし、学生の頃、実家で飼っていたセキセイインコの可愛さを思い出し
想いを募らせてました。

それが極まった時
私は実行に移し、家族にとっては
ある日、帰宅したら鳥がいた、みたいな感じになってしまいました。
が、その愛くるしいその存在に家族は興味津々、
受け容れてくれました。ヨカッタ
(我が家はメダカとカブトムシ以外
 ペットらしいものは飼ったことがありませんでした)


Pちゃんは
まだ、普通のエサになったばかりの幼鳥です。
懐いてくれますように・・・

おもちゃとかで遊ぶらしいので
100均で材料をそろえて
よそ様のブログなどを参考にブランコを作ってみました。
IMAG0859_1 (300x275)
なんかウレシイ、自己満足。

設置。
まだこのウチにも慣れていないので
眺めるだけ・・・だよね。。。

IMAG0861 (400x278)



部屋に放鳥したときのためにカゴを吊るしてみる・・・これも自己満足。

IMAG0860 (283x400)


その翌日
敷き紙を取り替えるときに
びっくりしたらしくケージから出てしまったので、
ここに連れていくと素直に待機してくれました。

IMG_2071 (278x400)

IMG_2075 (300x280)

ヨシ!(*^^)v



今日は Pちゃんに会いに
姪っこちゃんが訪ねてくれました。

流れで上手にブランコに誘導したら 乗っってくれた(^.^)
IMG_1101 (300x293)
すかさず 姪っこちゃんがケージの格子が入らないようにパチリっ
「うまいね~」と言ったら このように撮るのは常識らしいです。
私ってCCDカメラの特性を活かしてなかったです。(;・∀・)

ブランコはすぐに降りていつもの定位置でジーッとしてました。

今日は賑やかだな・・・と傍観してるんでしょうね。


まだ幼鳥でウチにきたばかりなのに、
今日はよく順応してくれたと思います。
IMG_6287.jpg
アリガト。
少しずつ 我が家に慣れていってね・・・。

また ときどき登場すると思いますので、
どうぞよろしくです。

<<生麩?セイタン・・・(・_・?)!手作り | BLOG TOP | この星に落ちてきた人へ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -