ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


またまた病気

  1. 2016/02/27(土) 21:54:40_
  2. 病気のこと(溶血性貧血)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
風邪をひき
諸症状が引いても
微熱が 4日以上続いている・・・体は身の置き所がない気分だし
心も落ち着くとところがない 病気特有の気分。

少しだけだったら動けるから、
軽い作業をしても ベッドに横たえてていても
意識がなくなる眠りの時が ほんとうに休まるとき。

赤血球の溶血もしているようで その影響。

息が切れる、沐浴で黄疸の身体を視て、
朝 赤血球の死骸を投下されたものを目にすると
絶望的な気分の再来。
終わってないのだ この戦い・・・
トイレで シクシクと泣けてくる。

つくづくすべての病気の人は 辛い・・・とおもう。

つらいよ~と訴えた相手は
弱っている配偶者に辛辣な言い方を返してくる。
あんまりだと思った
そのとき

カタルシスが起った
いい歳をした私は 大声でワーっと泣き出してしまった。
辛いって言えるのは貴方しかいないんだよ  と叫んでいた。

つっかえていたものが流出した。
私は大きな声で泣くことを今まで自分に赦してなかった、
というか そんなことはしないものと無意識のブロックがかかっていたのでした。
しくしく、めそめそすることはあっても。

そしたら、病状が善くなったわけではないけれど
気分がケロッとして相手も優しくなって仲良くできた。

なんだ 小さな子どもと同じなんだ。

明日の朝もメソメソするのではなく
大泣きしたかったらでするでしょう。

ここに書くのも私にとってはカタルシス。
でも流出した浄化すべきものは何処へいくのでしょう?

ラファエルに引き取ってもらうよう設定しておきますので
大丈夫。

IMG_20150224_142552 (400x300)


それにしても覚醒期に入っているのに私は一体何をやっているのだろう?
と思うけれど家族に頼ることを知りえたからOK。
心の底のSOSが発現しただけ。
今まで世話を焼き過ぎてきた息子たちに洗濯の仕方
食器の洗い方を仕込んでいる最中です。

近々の予定事案5つキャンセルで友人 知人のみなさんごめんなさい、
って近しい人はこのブログなど案外見てないとことと想うけれど。
m(_ _)m

次は元気なログにしたいなぁ・・・わかんないけど。(;'∀')









<<振る舞われたおやつ | BLOG TOP | 生麩?セイタン・・・(・_・?)!手作り>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -