ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


羊毛フェルトで小物作り

  1. 2016/03/24(木) 15:04:15_
  2. 料理・クラフト・インテリアなど
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この、春の始めの引きこもり生活。。。

まぁ、ステロイド剤によって貧血状態は解消したけれど、
副作用による食欲増進を防ぐたためには、
何か手仕事にでも没頭してないと、
ついお菓子に手が伸びてしまうので

始めたのが羊毛フェルト まだ二週間ちょっとですが、
インテリア的にはもう飽和状態。
作ったモノを
ここに記しておこうとおもいます。


クッキー型に羊毛を押し込めサクサク刺しただけの鳥。
二羽出来たら飽きたので繋げてみた。

IMG_6340 (400x390)


材質上、モッタとした感じになるし、
上手に出来なかった、葉っぱをリースに。

IMG_6341 (400x357)

補強のため裏に綿テープを貼ってみたら少しはみ出てしまった。
ボンドは面倒で懲りたので、ここでグルーガンを購入。

ワイヤーを通して春っぽいリース。

IMG_6342 (367x307)


このあたりから、フエルトボールばかりを夜な夜な作る。

これは、何も考えずにできる。
但し指を刺さないように気をつけながらね。


こんな小さいものが達成感があって作りやすいけれど、

羊毛フェルト (400x274)

工作作業も必要で、そちらの方が手間どるし。


フエルト素材だけではなくて、
100均のリース素材にフエルトボールをグルーガンで止めつける。
簡単。

IMAG1066 (300x241)


フエルトボールをレース糸に通してガーランド

IMG_6334 (328x400)

時計を見るのが暫くは楽しいかも。

ひたすら、フエルトボールを作る日々。

IMAG1063_1 (235x400)


IMG_6343 (300x226)

もう、作って飾りたいものもなくなってきた・・・。
今からクリスマス用品を作ろうかと思ったり、
それとも11月ごろまで待つ?
その頃 羊毛フェルトをやる意欲があるかどうかは分からない・・・

秋には何をやりたがっている自分がいるのでしょうね。

まだ寒くない時期だし、元気に外出してるといいなと思う。

では またね(^_^)/~アリガト


<<湘南平ハイキング | BLOG TOP | ようやく・・・>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -