• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


ふのりを毎日。

  1. 2016/04/25(月) 17:00:08_
  2. 食事・栄養のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
溶血性貧血になってから
ずっと黄疸症状がつづいていた・・・
そして、食べすぎると すぐに気持ち悪くなる症状でていたのです。

胃液がこみ上げても胃に異常がないのはいつものことなので
血液検査結果を見て 他の消火器のMRI検査を年頭に行ったら
胆嚢には細かな胆石がいっぱいある画像がPCに映し出された。

赤血球が過剰に壊れる → 肝臓での処理能力を超える
→ 黄疸になる → 胆石ができる

という図式。


胆石があっても
特に治療があるわけでもなく、胆管にでも石が詰まったら受診するだけ。
だから、診察の次回予約はナシ。

そのときにドクターは 胆石は「なくならないよ」 と言っていたんだけど、

私は何故か 根拠も 「なくなくしてみせる」 と自信ありげに心の中で思っていたのでした。


しばらくして、胆石なくす?食品などをネットで調べていたら
”ふのり ” が浮上。

で 2か月前くらいから毎日食している。

IMG_6376 (400x300)

始めは洗って戻して汁物に投入って感じだったけど、
今は 面倒で そのままの乾燥したものを汁物に投入しふやかして食す、になった。
ザツだけどこれなら続けられる。(;・∀・)


効果のほどはわからないこの食事療法。
とにかく信じて実践してみる。
病気も周波数、食品にも周波数があるから
そのものを相殺したり打ち消す効果の周波数ってあるとおもうのです。

それに
ネットで ふのり 胆石で調べると いっぱいでてくるんだから
根も葉もないことではないよね。。。本を書いてる人もいるらしい。

私は胆管に胆石がつかえ、病院に運ばれるのは絶対に避けたいので、
ふのり生活をつづけます。
次に画像診断のチャンスがあるかわからないけど。
(症状がなかったら撮らないでしょうね)


現在 持病の
溶血症状は改善し黄疸症状はなくなっているのでよい兆候。
ステロイド剤は25mg→20mg→15mg と減薬傾向。
これも早く無くして 副作用も終わりしたい。
この副作用とは スカート 全滅状態・・・履けない
血糖値も高くなってる 血管ボロボロリスクだ ((+_+))
早くせめて 5mgには持っていきたいのですよ。
よろしく私の身体、担当医さま。


IMG_6382 (400x300)

ところで
食事療法で効果があった
別の案件のことを書いておきますが、


ずいぶん前 夫は私のような特殊な貧血ではなく
普通の貧血があり、
毎日 プルーンを9粒を4年ぐらい食べ続けたでしょうか、
改善してしまいました。

プルーン1日10粒程度がよいそうですが
お腹が緩くなるので、三食に分け一食3粒を朝昼晩とし、一日9粒。
出勤時には昼の分を3粒持たせてました。

食事療法は過剰摂取は控えて、毎日つづけるのがよさそうです。

では また。(^_^)/~アリガト




<<日常の中の物語 | BLOG TOP | 湘南平ハイキング>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -