ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


DIC川村記念美術館へ

  1. 2016/05/07(土) 12:02:22_
  2. 旅行・アート・ハイキング 
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
1年の中でも気候が一番良い季節
出かけないのは勿体ないので

このゴールデンウイークはよく遊びました。
勿論 混雑は避け、日程とお天気と相談しながらです。

ネットで首都高の混雑予測などを調べ
空いてそうな日の 5月1日(日)
千葉県佐倉市の
DIC川村記念美術館 
までお出かけ。

ほんとに首都高はスイスイでナビの到着時間どおり。
(アクアラインは混んでいたみたいですけど)

IMG_6389.jpg

開催中の企画展、コレクションはとてもよかったです。
写真は当然撮れないので
とくに報告ナシです・・・


そして、広大なお庭が素敵なのです。
こちらは写真パシャパシャしてきました。

企業の研究所内に設立した美術館ということで広いです。

白鳥のいる池。

IMG_6392 (400x230)

併設のレストランは時間的にちょっと待ったけれど
新緑を眺めながらのお食事でした。

IMAG1217_1_1 (400x275)

この期間 エリアを拡張して解放していたようで
美術館目的ではない人も大勢 訪れていました。

IMAG1220 (251x400)



木立の中を散策したり、
広場で遊んだり

IMAG1218 (400x198)

IMG_6403 (400x300)



枝垂桜でしょうか?
開花時期も賑わったのでしょうね。

IMG_6402 (400x249)


藤棚

IMG_6398 (400x240)

IMG_6399 (400x279)



おみやげにはレンブラントの金太郎飴 (^◇^)
IMG_6418 (300x225)

帰りもスムースで4時には帰宅。

このGWは他にも 日帰りでお出かけしたのですが
基本 お家で晩ご飯なので疲れを翌日に残さずです。

GW後半のログはまた次に。
ではまた。 (^_^)/~

<<根津美術館へ | BLOG TOP | 日常の中の物語>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -