ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


日向薬師や七沢温泉へ。

  1. 2016/05/12(木) 23:44:44_
  2. 旅行・アート・ハイキング 
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
暇なときや寝る前は どこか行きたいなぁ・・・と
スマホやパソコン  (・ω・)ノ💻 で地図を見たりするのが習慣化してるのですが、

前回のログ内容の
厚木市のハイキングコースなどを調べていたときに
周辺にいろいろ気になって訪ねたい場所がでてきたのです。

で、あまりに地元ぽくて行ったことない所ってこの際どうよ。
ゼロ地場?の七沢温泉には行ってみたいかも!
そして、近くにある日向薬師も、ランチはどーする?と調べていると
行った気分になる楽しさに加え
これを行動に移すことは楽しみでもあります。


検討して出来上がったプランは 

日向薬師(参拝)→さがみビールのレストラン 「セルバジーナ」でランチ →七沢荘(温泉)

無理ないプランで 晩ご飯はいつものように家でとることに。


ということで、GWも終わった6日(金)、
まだ休暇中の夫の運転で出発。

ウチから1時間かかったかどうかで着きました。



伊勢原市の日向薬師 は日向山の山腹にある古刹です。

山麓にある駐車場に停めて降りると
反対側の田園は水を張っているようでした。

IMAG1281 (400x227)


HPによると 日向山 霊山寺(ひなたさん  りょうぜんじ)が正式名称でしょうか。

トップ画面には 宝城坊 日向薬師 とあります。


バスの通りを折れると参道の階段

IMAG1269 (260x400)


山門

IMAG1270 (400x224)


事前情報には15分くらい登るとあったので歩きやすい靴で来ましたけど
しっかりトレッキングシューズがよかったかも・・・

IMAG1272 (285x400)

下の入口の看板に
改修工事期間のお知らせがあったのですが、

到着してなるほど 足場が組んであり本堂の側には近づけません。
工事自体は休工中でしたけど。

見たところ
屋根も綺麗に葺かれて建物も落ち着いた色で塗装がなされてとても良い感じです。
足場が外れたころにまた来たいと思います。

IMAG1274 (400x227)

銅像は僧行基でしょうか。


こちらの鐘の屋根も茅葺で古刹らしい赴き・・・

IMAG1275 (276x400)


大きな杉の木と思ったら

IMAG1276 (400x227)


県の天然記念物、しかも2本

IMAG1278 (249x400)

スマホでは入りきらないので根元だけパチリ。

IMAG1279 (400x202)

厳かな気分と自然の風景を心に刻み
戻りの境内の階段です。

下りの方が気をつけないとね (;'∀') ヒョエー

IMAG1280 (227x400)


ランチは車で10分ぐらいでしたか
レストラン セルバジーナ に寄りました。
喉が渇いたので まずはオリジナルのサイダーです。
隣はこれらを造っている酒造工場のようです。
これがとても美味しい!炭酸がきつくないし、甘みもちょうどよい
お水がよいからでしょうか。おみやげ分も購入。

IMAG1282 (227x400)

次に寄ったのは
パワースポットらしい 七沢温泉にある七沢荘
こちらはHPによると㏗がとても高いアルカリ性 美肌の湯。


IMAG1283 (400x225)


ゼロ磁場といことでここらの断層をネットで見るとしっかり走ってます。

湯上りに地下水のお水を頂くと、とても美味しい!

以前訪れたゼロ磁場で有名な分杭峠のお水と同じように美味しかったのです。
過去ログ↑ 
先ほどの黄金サイダーも美味しいわけです。


断層は高エネルギー、恩恵もあるけど、
ひとたび地震が起きれば・・・功罪あるということで
私たちはこういう所で生きているということ。。。

温泉のお湯 確かにすべすべお肌になりましたよ。


玄関ホールに鎮座してます大きな石

IMAG1289 (400x222)

お庭にはストーンサークルや

IMAG1287 (400x227)


気功などを加味した物など・・・

IMAG1284 (400x270)

面白かったのでまた来たい日帰り入浴でした。

IMAG1291 (400x227)

山や温泉からは体だけではなく精神にも作用するのがよくわかります。

熟年層がスイスなどに行きたがる理由も納得。
やはり高エナジーが必要なんですね。

地球そのものである 温泉、火山、鉱物は
四代元素の「地・火・風・水」

五大まで含むと「空」は心のスペースというか境地、
すべてのパワーが満たされる感じです。

我が家はスイスというわけにはいかないので
このあたりの日帰り入浴 発掘して、
熟年生活を邁進しますよ、
またまた気になるところを検索中です。

今日もお付き合いありがとうございました。
次はどんな記事になるのでしょう?
自分でもわかりませんが不定期に更新していきます。(^.^)/~~~マタネ

<<ヤビツ峠から大山へ | BLOG TOP | 鳶尾山ハイキング>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -