ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


東北旅行2日目・十和田市現代美術館

  1. 2016/07/23(土) 15:00:00_
  2. 旅行・アート・ハイキング 
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
前回からのつづきです。

朝、近くのホテルからGO
土曜日 一番乗りではなかったけど
来ましたよ!青森県立美術館に行くときはここにも来るって決めていた、

「十和田市現代美術館」 !

壁画作品と

IMG_0082 (400x300)

お花のモチーフのボディの馬さんがお出迎え

IMG_0100 (400x300)

刺激的な常設展が盛りだくさん
視覚、嗅覚に訴える作品もあり、
どれもこれも楽しかった。


企画展の
大宮エリーさんの「シンシアリー・ユアーズ」展は
撮影OK ♡

どの顔が今の自分の心象に近いかな?
心の鏡のような作品群

IMG_0088 (400x290)


館内の展示室の間はこのような渡り廊下でつながっている
秘密の基地みたい。

IMG_0091 (400x300)

IMG_0093 (384x400)


IMG_0094 (400x300)

この作品の前に立ったとき ドーンと胸に来ました。
なにかこう、土砂降りの中の虹・・・
ドロドロの自分でもいいんだよ、すべて赦されているんだよって言ってもらっているようで
無条件の愛に包まれました。ホントに。

IMG_0092 (400x266)

カフェエリアも 作品でいっぱい

IMG_0095 (400x300)


IMAG1681 (400x227)

外からパチリ

IMG_0099 (400x300)

美術館 庭にはアリか。

IMG_0113 (400x300)

道路を渡った公園は屋外作品 
アートが身近な画期的な空間です。

草間彌生 作品があるなんて贅沢!

IMG_0106 (400x300)


この お化け浮いてるでしょ

IMG_0085 (400x393)


雲みたいで動き出しそうな家

IMG_0101 (400x300)

中に入って窓から覗いたところ。

IMG_0102 (400x300)

と その家のガレージには生き物のような車?

IMG_0103 (400x300)


この中では地味目な石の作品
帰ってから調べたら 「エヴェン・シェティア」 という作品
夜 光が出ていたのかな?見に行けばよかった。

IMG_0109 (400x300)

ゆっくりしたいけれど旅程があるので
次は 奥入瀬渓流に向かいました。

つづく・・・またね(^_^)/~

<<東北旅行2日目・奥入瀬渓流 | BLOG TOP | 東北旅行・青森から始まり・・・>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -