ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


LINEスタンプ完成(;・∀・)販売中!

  1. 2017/02/02(木) 22:33:44_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先日 ラインスタンプを作成して申請中・・・と記事にしたのですが
めでたく 昨日2月1日に販売開始することができました。

なんか 広告めいたブログってちょっと読んでる側には
ウザったいでしょ(´Д`) 申し訳ないのですが・・・
いちおう 宣伝しておきます。

https://store.line.me/stickershop/product/1380896
『病弱女子の素直な日常』

というもので、体調不良な時や更年期の女性が使いやすいかもです。

コメント的にはリアルに使えると思うんだけど・・・
画は稚拙で手書き感満載、キャラもバラバラ アハハ 自分的にはうけてますけど。

振り返ると
(原画)
IMG_0400 (340x255)

これをスキャンしてパソコン内で
着色やテキスト入れたりその他画像処理
絵を描く人御用達の「フォトショップ」もないので、フリーのお絵かきソフト駆使しました。

いつもブログに写真をアップするときはフォトギャラリーでちょいちょいと
するだけ。
モザイクかけたりのときはJトリム
(これは簡単で慣れているのでトリミングやサイズ調整に便利)

さて 今回 彩色するにあたり二男がダウンロードしてくれたのが
フリーのgimpというアプリ

開くと うーん英語表記なんですけど・・・
レスキューはまた二男にお願い。
 なんか暫くいじってくれて日本語表記になったけど

さぁ とにかく使って覚えるしかない・・・
とにかくカラーモードって?エクスポートで拡張子名で保存ってナニ?
という状態。

最初のうちは二男をチョイチョイ呼びつけることと、
グーグルに訊くを何度か繰り返しているうちに
さすがに42枚の画像を作る間には使いこなせるようになりましたよ。

スキャン→「ペイント」でゴミやはみ出し消し→「Jトリム」でテキスト入れとサイズ調整→
「gimp」で彩色とLINEの規定に添うように背景を透過する
の繰り返しで完成させました。
ほんとは「gimp」だけでもっといろんなことが出来そうだけど
手を出すと余計に時間がかかりそうなので
やめておきました。

興味ある方のために
「LINEのクリエイターマーケットの制作ガイドライン」 ←貼っときます。


そして、LINEに申請→審査→透過漏れで3枚やり直し→再申請・審査→承認 という流れでした。


こんなおばさんでも出来るもんだ・・・よく頑張ったと褒めたい気持ちです。

気をよくして 描くこと、処理することにも慣れたので
審査待ちの間に 第二弾を作成・・・
こんな感じです。。。

電車にのったりバスに乗ったり
待ち合わせ相手に連絡など

1486036415817 (400x198)

在宅しているときなども盛り込んだので、家族間で使いやすいかも。
主婦目線は欲張りなのです。

で、今日
1枚差し戻されて修正して再審査に申請しましたから
もう1週間くらいしたら販売できるかなぁ?

2-2 (200x102)

楽しみに待ちたと思います。

これが出来たら私は家族間ではスタンプだけで会話ができそうです・・・

それにしても、病気中のズボラな考えからスタンプを産みだしてしまった・・・
1ヶ月前には思いもつかなかった・・・本当になにがどう転がるか、
私って何をやりだすか解らないものだ・・・とおもう今日この頃です。

<<意識レベルの深さ | BLOG TOP | 一念発起でスタンプ作成申請中・・・>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -