ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


意識レベルの深さ

  1. 2017/02/11(土) 22:10:26_
  2. スピリチュアルレッスン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ひさびさに スピなことを書いてみます・・・

半田広宣さんが提唱している
「ヌーソロジー」で
意識の変革のためには、

空間を幅(時間)で見ないで奥行き(多次元)で観ること・・・っていうのは
考えるに
ハートで感じること 直感、洞察力、心に響かせることだと想う。

しかし、目の前のモノと対峙した時
その様に見ようと いつだって思考が働いてしまう。
いいのかどうか わからないけど。


思考では
例えば室内のコップでもグラスでも 家電でも、金属、プラスチック製品でも
結局 土、鉱物や石油、つまるところ地球由来と考えに至る。

家具なども木製品も 有機物も生命活動と地球由来。

そうすると
火山活動の映像で見たマグマ、固まる鉱物 噴火の光景
美しい砂地、砂漠 ガラスの原料・・・
芽吹きの活動、森林 渓流・・・
大気の流れ。。がビジュアル化され浮かんでくる。

火と水と空気、土 太陽 星の運行・・・

そして、ここまで そのモノの背後に想いを馳せている・・・と、

成り立たせている途中、途中の人間の意識 認識のそのあと もっと奥には

自然由来の地球をはじめとする偉大な意識が存在する。


とおもう時 思考を越えてくる・・・


私はおびただしいプレゼンスに取り囲まれているのだ。



すべてが錬金術

圧倒的な感覚はハートで感じている自分。


モノが語りだすまではいかないけれど
きっとその延長上に本当の真実もっと深い多次元ががある、という確信。


錬金術師は誰なのか?

それは 私の延長上、というか拡張していく私にあるのだ・・・

私の中に すべてがあるという 感覚




アマナとカムナのお話をしてくれる
しおりちゃん はツイッターやブログで
「アスファルトでさえ突き破って生える雑草は意識の押し上げなの」
というようなことを言っていた。


自然由来、原初に近い意識は意識進化に直結しているのだと想う。


だから、
家具でも何でも 出来上がる過程では人の意識が入っているわけだけど、
どれだけ真っすぐな心がはいっているか、純粋性に近いモノかで選びたい・・・。

それには自己の
意識もそこにチューニングしなければならないのかもしれない。

 (;・∀・) (;・∀・) (;・∀・)

だから 目の前にあるものは 自分自身なのかも。

IMG_0185 (400x233)
(統治以前の古代人はいつも多次元で感じていたんだろうなぁ)


普段 私たちは
奥行きで観るって、深さこそ違えど(浅いレベルでは)
誰でも日常的にやっているとは思う。

スッと 必要なモノに素直に手が伸びたり、
または 反対に
身体に善くないかも~って解ってて
食べちゃったりしているわけで・・・
多次元的感覚は知っている。

ただ 多々多々多次元意識まで感じ取ることができているかどうか、だけのこと。


だから 少しでもハートのレベルを上げて(深度を下げて)日常をおくろう と想う。
アウトプットも変わってくるはず。

(^_-)-☆




<<「オルセーのナビ派」展へ | BLOG TOP | LINEスタンプ完成(;・∀・)販売中!>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -