ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


レジン工芸 ギャラリー

  1. 2017/04/06(木) 21:16:31_
  2. 料理・クラフト・インテリアなど
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
小さな世界に何かを閉じ込めるレジンにはまって もうすぐ1か月 

作ったアイテムも増えてきたので
作品の記録として記事アップです。


昼間の時間帯に余裕があるので
UVライトなし でなんとか作ってます。

太陽光に感謝。


オルゴナイト仕様 ストラップ

IMAG2362 (350x199)


オパール風

IMAG2367_1 (350x253)


ダイソーの3本セットのミール皿付のブローチピン
実用的にはざっくりした布やニット地でないと
刺しにくいです。

みっつ並べて眺めているのが楽しい・・・

IMAG2393 (350x254)


100均で買ってあった黒い普通の小さめバレッタに
レジンを施してみました。

IMAG2395 (350x199)

なんだかよくわからないけど
出来たものを 眺めるのがとにかく嬉しい。
気に入ったものが出来たときは
私って天才じゃね? と完全に自己満足、
悦にいり、そんな時間が必要なのです。


貴和製作所のyoutubeを参考に
パーツを購入してリングもできちゃった。

IMAG2397 (350x234)
寝しなに眺めてニマニマ (*´ω`)
レジンってほんとにすごーい!

UVライト無し!・・・だけど、有れば便利かなぁ。
それほど高価でもないので
嵌っているなら 買えばいいじゃないか・・・夜もできるよ!と思って
グラッと心が動くんですけど、
多分 色々作り倒して
欲しいアイテムが揃ってくると飽きてくるのは自分でよく分かっている。
そうするとUVライトは埃を被ることになるから、
ここはぐっと我慢。
晴れて在宅時にやるくらいでちょうどよいのです。

次はどんなものが欲しいか考え中・・・まだ消化してないです。
しばらくはレジンを自分の中で極めるまで浸ります。


いやいや、しかし
この先 これに飽きたら 何をやりたがる私がいるのか?
何に出会うか楽しみでもあります。
まだまだいろんなコンテンツがあると思うし・・・


ではまた~ (^_^)/~ 今回もお付き合いありがとうございました。









<<山中湖、石割山へ | BLOG TOP | レジン工芸楽し!>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -