• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


浜名湖ガーデンパークへ

  1. 2017/05/24(水) 22:15:51_
  2. 旅行・アート・ハイキング 
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
浜松にはガーデンパークやフラワーパークなど 花博会場だったため、
見どころ満載な公園がいっぱい!いってみたいなぁ・・・ということで

5月のこの良い季節 一泊でいってきました。

車で家から3時間・・・ドライバーさんは夫、
いつもお疲れさん(^ω^)ノアリガト

で、スケジュールと体力上、公園は1箇所だけ巡る。

いろいろ迷ったあげく 「浜名湖ガーデンパーク」へ
ここは 花の美術館エリアが今、きっと素敵な時期!
HPの花情報でチェック済。


真夏のような暑い日でした・・・
奥行き方向に川が流れていてボートが航行してます。
帰りは疲れたら あれに乗って戻ってこよう・・・とチェックして歩き出す。
 

IMG_0493 (350x199)

軽くランチを済ませてから 植え込みや緑のエリアを過ぎると展望塔に着きました。


園内や駐車場は無料ですが
展望塔、ここは有料です。
 @¥300 チケットでエレベータに乗りました。 

IMG_0494 (350x252)

園内や浜名湖が望めました。

IMG_0503 (350x261)


百華園と花木園を楽しんで
日陰やベンチで休み休み。

そして、お目当ての 花の美術館に到着。 
といっても室内ではなく 美術館は屋外の庭です。

モネの庭を模したもので、憧れの造形、植栽です!

IMG_0520 (350x199)


IMG_0521 (350x263)


IMG_0540 (350x263)


IMG_0541(264x400).jpg



IMG_0543 (350x263)

幸福に包まれる・・・場所

IMG_0550 (350x263)


IMG_0555 (350x263)



IMG_0554 (350x263)


庭として完璧ですね。
近くに住んでいたら度々来てしまいそう。
浜松市民は幸せですね。

ローズアイスクリームを食べて 

IMAG2807 (142x250)
おいしー♪ 甘さが抑えめで好みの甘さ

モネの庭を出ました。

IMG_0570 (350x263)

このあと ガーデンクルーズ船に乗船して
暑かったので┐(´-`)┌ ほっと一息

日曜だったので満席~楽に戻れます。

この後浜名湖畔のホテル泊。
翌日は ぬくもりの森 と ドロフィーズカフェなどで遊んだので
また このつづきを書きますね。

お付き合いありがとうございました。
ではまた (@^^)/~~~

<<浜松 ぬくもりの森へ | BLOG TOP | 昭和記念公園へ行ってきました>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -