ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


愛の思考

  1. 2011/04/06(水) 21:32:32_
  2. アセンション
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ニーチェ も タオ(道教)も おんなじことを言っている、と感じます。

ニーチェの本は 岩波の『この人を見よ』 が好きですけど、
これは いろいろなニーチェのダイジェスト版ですね。
IMG_0355.jpg

こちらは 老子の漢文がわかり易い現代語訳の詩になっていて
感性に訴えてきます。
IMG_0368.jpg

こんなに哲学者や宗教家たちが 愛 を訴えているのに
未だ 私たち全体は なぜ そういう方向に行かないのか?

半田広宣氏 の 『2013 人類が神を見る日 アドバンスト・エディション』
(P149) に答えらしき事が書いてある。

~意識進化には力と方向性が必要。愛は方向性であって、力が生み出されていない。
    進化のための力とは、私達の思考とよぶ精神作用の中にある
        愛をかたちあるものとして見出すこと 
           それが本当の宇宙的思考であり 人間の役割~

いつも 私がしつこく言ってますが、
最善の状態を思考の中に見出すこと。
それが 私たちに できる 最善の事と 思います。

そして、感謝の気持ち と 受容。 これには固執や執着、信念は含まないのです。

それから、「2012年の黙示録 」の なわさんもブログ更新されてましたので・・・紹介します。
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/tsubuyaki20110404.html

<<空白の時間に | BLOG TOP | 自己の統合>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -