ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


日向薬師や七沢温泉へ。

  1. 2016/05/12(木) 23:44:44_
  2. 旅行・アート・ハイキング 
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
暇なときや寝る前は どこか行きたいなぁ・・・と
スマホやパソコン  (・ω・)ノ💻 で地図を見たりするのが習慣化してるのですが、

前回のログ内容の
厚木市のハイキングコースなどを調べていたときに
周辺にいろいろ気になって訪ねたい場所がでてきたのです。

で、あまりに地元ぽくて行ったことない所ってこの際どうよ。
ゼロ地場?の七沢温泉には行ってみたいかも!
そして、近くにある日向薬師も、ランチはどーする?と調べていると
行った気分になる楽しさに加え
これを行動に移すことは楽しみでもあります。


検討して出来上がったプランは 

日向薬師(参拝)→さがみビールのレストラン 「セルバジーナ」でランチ →七沢荘(温泉)

無理ないプランで 晩ご飯はいつものように家でとることに。


ということで、GWも終わった6日(金)、
まだ休暇中の夫の運転で出発。

ウチから1時間かかったかどうかで着きました。



伊勢原市の日向薬師 は日向山の山腹にある古刹です。

山麓にある駐車場に停めて降りると
反対側の田園は水を張っているようでした。

IMAG1281 (400x227)


HPによると 日向山 霊山寺(ひなたさん  りょうぜんじ)が正式名称でしょうか。

トップ画面には 宝城坊 日向薬師 とあります。


バスの通りを折れると参道の階段

IMAG1269 (260x400)


山門

IMAG1270 (400x224)


事前情報には15分くらい登るとあったので歩きやすい靴で来ましたけど
しっかりトレッキングシューズがよかったかも・・・

IMAG1272 (285x400)

下の入口の看板に
改修工事期間のお知らせがあったのですが、

到着してなるほど 足場が組んであり本堂の側には近づけません。
工事自体は休工中でしたけど。

見たところ
屋根も綺麗に葺かれて建物も落ち着いた色で塗装がなされてとても良い感じです。
足場が外れたころにまた来たいと思います。

IMAG1274 (400x227)

銅像は僧行基でしょうか。


こちらの鐘の屋根も茅葺で古刹らしい赴き・・・

IMAG1275 (276x400)


大きな杉の木と思ったら

IMAG1276 (400x227)


県の天然記念物、しかも2本

IMAG1278 (249x400)

スマホでは入りきらないので根元だけパチリ。

IMAG1279 (400x202)

厳かな気分と自然の風景を心に刻み
戻りの境内の階段です。

下りの方が気をつけないとね (;'∀') ヒョエー

IMAG1280 (227x400)


ランチは車で10分ぐらいでしたか
レストラン セルバジーナ に寄りました。
喉が渇いたので まずはオリジナルのサイダーです。
隣はこれらを造っている酒造工場のようです。
これがとても美味しい!炭酸がきつくないし、甘みもちょうどよい
お水がよいからでしょうか。おみやげ分も購入。

IMAG1282 (227x400)

次に寄ったのは
パワースポットらしい 七沢温泉にある七沢荘
こちらはHPによると㏗がとても高いアルカリ性 美肌の湯。


IMAG1283 (400x225)


ゼロ磁場といことでここらの断層をネットで見るとしっかり走ってます。

湯上りに地下水のお水を頂くと、とても美味しい!

以前訪れたゼロ磁場で有名な分杭峠のお水と同じように美味しかったのです。
過去ログ↑ 
先ほどの黄金サイダーも美味しいわけです。


断層は高エネルギー、恩恵もあるけど、
ひとたび地震が起きれば・・・功罪あるということで
私たちはこういう所で生きているということ。。。

温泉のお湯 確かにすべすべお肌になりましたよ。


玄関ホールに鎮座してます大きな石

IMAG1289 (400x222)

お庭にはストーンサークルや

IMAG1287 (400x227)


気功などを加味した物など・・・

IMAG1284 (400x270)

面白かったのでまた来たい日帰り入浴でした。

IMAG1291 (400x227)

山や温泉からは体だけではなく精神にも作用するのがよくわかります。

熟年層がスイスなどに行きたがる理由も納得。
やはり高エナジーが必要なんですね。

地球そのものである 温泉、火山、鉱物は
四代元素の「地・火・風・水」

五大まで含むと「空」は心のスペースというか境地、
すべてのパワーが満たされる感じです。

我が家はスイスというわけにはいかないので
このあたりの日帰り入浴 発掘して、
熟年生活を邁進しますよ、
またまた気になるところを検索中です。

今日もお付き合いありがとうございました。
次はどんな記事になるのでしょう?
自分でもわかりませんが不定期に更新していきます。(^.^)/~~~マタネ

鳶尾山ハイキング

  1. 2016/05/10(火) 20:20:20_
  2. 旅行・アート・ハイキング 
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
一年の中でも一番気候の良いGW
出かけないのは勿体ないということで第三弾。

神奈川県厚木市と愛川町にある鳶尾山 
低山ハイキングに5日(子供の日)に行ってきました。

詳細はこちら→厚木市のHP 鳶尾山ハイキングコース

バスを降りて少し歩くと案内板
地図を持ってないのでパチリしておきます。
スマホだとつい手抜きで、紙媒体で持ってこなかった。
(HPにPDFのマップもありますね)

IMAG1252 (400x220)

低山と言ってもやはり山
とりあえず 210段以上の階段です。

IMG_6447 (400x300)

登りきったところにボランティアさんが作った地図のコピーが
ビンに入って吊る下げてあったので1部頂きました。
ありがたいです。


平坦なところでは写真を撮る余裕もあるけど
始めはちょっと息が上がってくる、
蝶々など愛でながら ゆっくり進みます。


IMAG1255 (227x400)



まずは展望台に到着 小休止してから昇ってみます。
高所恐怖症ではないけれどとてもビビリ、
柵や足場が小さい所は苦手なのでとても怖い思いで昇りました。

IMG_6448 (300x400)


お天気最高です。
朝、風が強かったけれどここ、この時間は大丈夫、
といいながらも手すりにつかまってないと怖い。

IMAG1256 (400x227)

江ノ島、新宿のビルや東京タワーかスカイツリーも見えました。
さ、降りよ!(;・∀・)


再び 進と下りになり・・・

ちょっと広い ステキな場所にでましたよ。


IMAG1259 (400x227)

わきにそれたくなるけど前に進みます。

尾根伝いなので再び登り・・・

IMAG1261_1 (400x271)


歩き始めて1時間ちょいでしょうか、
山頂に到着 \(^o^)/ 標高235m

IMG_6450 (400x373)

しかもここは日本で最初に設置された
国土地理院の一等三角点 (測量の基準点のひとつです)

IMG_6456 (400x300)


お弁当(バス停付近で調達したもの)を食べてから、
芝の地面だったので夫は早速アーシング。
しかもよほど疲れていたのか背中をつけてのアーシング。
身体の余分な電荷を地球にアースします。

IMG_6460 (400x300)

私も裸足になりヨガの呼吸法。

IMAG1262 (400x227)

HPにあるコースだとこの先 まつかげ台方面のバス停までですが、
木立の中を歩きたいので 同じコースで戻ります。


そして、先ほどのステキな場所に立ち寄りました。
少し湿地のようになってます。
ぬかるみを避け少し進みます。

IMG_6464 (400x300)



ズンズン行きたくなるけどやめておきました。
立ち止まって楽しむこと暫し。

IMG_6465 (400x300)

蝶々も舞っていました。(シャッターチャンスは何度も逃した)

タンポポに似た花

IMAG1267 (400x227)

ノイバラでしょうか

IMAG1265 (400x227)

行きと同じように展望台の脇を通り
無事に下山。

ほどよい疲労感 ちかくの温泉にでも寄りたいところだけど バス、電車なので帰宅。
この日の夕食はお惣菜です。
抜くところは抜かないとね、毎日のことだから。
お疲れさまでした、ということで。

そしてその翌日は この近くの温泉に車で出直すことになったのでした。
また、書こうと思います。

今日もお付き合いありがとうございました。
では また (*^^)v




根津美術館へ

  1. 2016/05/09(月) 17:12:02_
  2. 旅行・アート・ハイキング 
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ゴールデンウィーク中のお出かけ
この日は 5月4日、
上野方面の美術館は混雑してるでしょうけれど
こちらの「根津美術館」は大丈夫かな?と思い出かけました。

なにしろ 尾形光琳の国宝作品も観たかったのですが
SNSに上がっていた庭園のカキツバタが見事だったのです・・・



東京メトロの表参道駅から美術館まで徒歩で8分くらい。
その道沿いには名だたるファッションブランドのビルがあり、
まるで現代建築のコンベンションのように趣向を凝らした建物が並んでいて
通りから眺めるだけでも楽しかったです。

そんなこんなで
ゆるい坂を下って到着。
交差点にあるのでわかりやすいです。

根津美術品 


IMAG1229 (400x227)

IMAG1230 (400x227)

入口のアプローチ前の作品。
月の石船

IMG_6421 (400x300)

竹の壁を歩いて振り返ってパチリ。

IMG_6446 (400x300)

国宝 燕子花図屏風 はTVの『日曜美術館』で何度か観ていましたが
やはり実物は素晴らしい物でした。


館内鑑賞のあとは庭園へ出ます。

IMG_6426 (400x300)

ほほぅ・・・とつぶやきたくなります。

IMG_6425 (400x300)

でも、ゆっくり観るためにはまずは腹ごしらえ、
併設のNEZUCAFÉ でランチを取るため少し並びました。

IMAG1233 (227x400)

テーブル席からの風景。
私はサンドイッチ、連れは本日のスパゲッティをオーダー、
とても美味しかったですよ。

IMAG1234 (400x227)

カキツバタはお天気がよくて萎れてそう
まもなく終わりかなという時期、間に合ってよかったです。


IMAG1242 (400x227)

IMG_6431 (400x300)

お庭には石が配置されて

IMAG1236 (400x227)

IMAG1250 (400x227)

池には鯉も泳いでました。

IMAG1246 (400x227)

ゴヨウマツ
IMAG1238 (400x227)


IMG_6428 (400x300)


吹上の井筒 地下水が湧いているそうです。

IMG_6440 (400x300)


庭園のお茶室「閑中庵(かんちゅうあん)・牛部屋(うしべや)」では
お茶席が一服1000円で設けられていたので戴きました。

IMAG1251 (400x246)

本当のお茶室に入る機会もそうそう無いので
貴重な体験でした。

IMAG1232 (400x227)


美術品と庭園と建築物・・・私にとってテーマパーク
大満足でここを後にしました。

帰りの電車では座って帰れたことだし、
やはり4時台には帰宅・・・疲れは残さずにお夕飯の支度でした。
GWのお出かけ、今まで敬遠してましたが
場所を選べばよいものですね。

お付き合いありがとうございました。
この翌日にはハイキングでしたから
そのことも覚書にまた書きます。
なにしろ 記憶がどんどんこぼれ落ちていくから書いておきます。
このブログは私の記憶庫なのですよ~  (^_^)/~ではまた。

DIC川村記念美術館へ

  1. 2016/05/07(土) 12:02:22_
  2. 旅行・アート・ハイキング 
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
1年の中でも気候が一番良い季節
出かけないのは勿体ないので

このゴールデンウイークはよく遊びました。
勿論 混雑は避け、日程とお天気と相談しながらです。

ネットで首都高の混雑予測などを調べ
空いてそうな日の 5月1日(日)
千葉県佐倉市の
DIC川村記念美術館 
までお出かけ。

ほんとに首都高はスイスイでナビの到着時間どおり。
(アクアラインは混んでいたみたいですけど)

IMG_6389.jpg

開催中の企画展、コレクションはとてもよかったです。
写真は当然撮れないので
とくに報告ナシです・・・


そして、広大なお庭が素敵なのです。
こちらは写真パシャパシャしてきました。

企業の研究所内に設立した美術館ということで広いです。

白鳥のいる池。

IMG_6392 (400x230)

併設のレストランは時間的にちょっと待ったけれど
新緑を眺めながらのお食事でした。

IMAG1217_1_1 (400x275)

この期間 エリアを拡張して解放していたようで
美術館目的ではない人も大勢 訪れていました。

IMAG1220 (251x400)



木立の中を散策したり、
広場で遊んだり

IMAG1218 (400x198)

IMG_6403 (400x300)



枝垂桜でしょうか?
開花時期も賑わったのでしょうね。

IMG_6402 (400x249)


藤棚

IMG_6398 (400x240)

IMG_6399 (400x279)



おみやげにはレンブラントの金太郎飴 (^◇^)
IMG_6418 (300x225)

帰りもスムースで4時には帰宅。

このGWは他にも 日帰りでお出かけしたのですが
基本 お家で晩ご飯なので疲れを翌日に残さずです。

GW後半のログはまた次に。
ではまた。 (^_^)/~

湘南平ハイキング

  1. 2016/04/16(土) 23:44:45_
  2. 旅行・アート・ハイキング 
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は
湘南平から高麗山(こまやま)まで、かる~いハイキング。
この辺り湘南アルプス(標高180m程度)とも言うらしい (・・;)アルプス⁉

湘南平の駐車場に車を停め
往復で1時間程度のハイキングです。

(湘南平のTV塔)
IMAG1172 (227x400)

歩き始めてすぐに
名前がわからないですけど可愛い花が群生していました。

IMAG1153 (400x227)

こちらはシャガです。

IMAG1156 (400x227)

多少のアップダウンがあり途中の浅間山に着きました。

IMAG1157 (400x227)

ここは富士山を臨める高台であり、
富士山に通じるとして
浅間社が祀られているので、
(主神は木花佐久夜毘売命(コノハナサクヤヒメノミコト)

熊本県で頻発している大きな地震が鎮まるよう
お願いしました。
IMAG1171 (400x227)

ひきつづき尾根伝いに進みます。

IMAG1159-2 (400x227)


IMAG1161 (400x227)


IMAG1162 (227x400)


短いコースです。
覚書に貼っときますがホッとする距離感。

IMAG1167 (400x227)


高麗山(こまやま)に到着。
高来神社の御神輿が上宮としてありましたのでお詣りし、

あまり眺望もないので 一休みして湘南平に引き返しました。

IMAG1163 (400x253)


戻りの方が余裕があります。
空気感を楽しみながら

IMAG1168 (400x227)

コノハナサクヤヒメさまを象徴するような大きな桜の木
ほとんど葉になっていましたが少し花が残っていて
チラチラと舞い降りてきます。

IMAG1169-2 (227x400)

湘南平には八重桜が咲き誇っていました。

IMAG1179 (400x227)


レストハウスでランチ
IMAG1174 (400x227)

そしてガラスが反射してますが眺望は相模湾です。
お疲れ様でした。

IMAG1175 (400x227)

最後にTV塔からみた 伊勢原の大山ですが、
大山阿夫利神社があります。
降雨もほどほどにとお願いしました。

IMAG1176 (227x400)
山頂は雨が降っていそうでした。

富士山は見えませんでした。
春先の日中は難しいですね。

では また(^_^)/~

純粋性と美

  1. 2015/12/28(月) 22:33:38_
  2. 旅行・アート・ハイキング 
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
みたび、『まど・みちお秘密の絵』 
NHK Eテレ日曜美術館アンコールの再放送を観ました。

なにしろ レコーダーがないので 再放送はウレシイ。

IMAG0813 (400x231)

9月にも 記事(光と影と)にしていますが、私にとって、とても大事なので再びです。



宇宙と向き合っていたがゆえの 社会からの要求という壁にぶつかった時
絵を描くことが 発露になっていた 感覚、ビジュアル派のまどさん。




まどさんの子どもの頃の感覚。

IMAG0818 (450x245)



IMAG0819 (450x234)


IMAG0820 (450x224)


IMAG0822 (450x226)

番組を観ていて 共感という以外のなにものでもない感情が沸き上がってきます。


子どもの頃 ひとりで背丈ほどの草木に囲まれた場所で
内省、内観、心の世界に浸っていた自分を思い出します。

とても静かで気が遠くなるほどの奥行きをもっている
世界が意識となって その草木の中を泳ぐように移動する体の感覚。


まどさんの絵は 本当の”美”があると思うのです。


IMAG0816 (400x227)


本当の美 とは喜怒哀楽も善悪もを超えたところにあるものだからです。

番組中、芸大の教授のインタビューで
「純粋性を獲得していくプロセスが大事」とおっしゃっていました。

確かに
求めている人とっては
きっとそのプロセスはストイックなものとなるけれど、
経験せずにはいられないものでしょう・・

純粋性を獲得とは・・・?

純粋性とはここに確かに在るもの、最初から備わっている確固たるものであり、
余計な感情や心を削ぎ落したときに現れてくるものだろうと思います。

削ぎ落すために画家は描くとも言える・・・


美 とは喜怒哀楽も善悪もを超えたところにあるもの


それは しーんとしている・・・どこまでも とおいけれど ここにある 



そして パウル・クレー の中にも同じものを観ている私がいます。

IMAG0831 (400x348)

一匹の動物は 多次元的であるけれど一本の線でつながっていました。


絵画で私自身の自由の獲得と美を表現するための記録。
ありがとうございました (^_^)/~ またね。



姫路&神戸へ

  1. 2015/11/25(水) 00:04:44_
  2. 旅行・アート・ハイキング 
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
前回の記事、保久良神社のあと姫路に向かいました。

姫路は二度目で、
改修の前の世界遺産登録以前だったので
そんなに混んでない頃のことです。

ずい分駅前が整然ときれいになっていて

駅をでると バーーーンと通りの正面に世界遺産の
別名・白鷺城の

姫路城です。

IMG_6179 (400x300)

親戚に迎えに来てもらって昼食を取ってから
お城に向かったので
裏手の 市立美術館のほうからお城に向かいました。

美術館は古い建物を利用しているようです。
IMG_6182 (400x235)

ちょっと中に入ってみたい・・・
ルーシー・リー展やってますよ!
けど時間がないので ここはスルー
(見たかったなぁ)
IMG_6184 (400x248)

ツトツトお城の裏側に近づくと
えーーー!すごい石垣です。
前から観ると城壁がスロープのようにあるので
段差がある石垣ですが裏側はストレートな石垣で高い!
ここは 観るべきところです。


IMG_6187 (400x300)


とてもとても混んでいる場内を並びながら見学して
広場に降りてから撮ったものです。
(城内は薄暗く以前と違って甲冑などの展示はないらしく撮影はしなかったです)

IMG_6209 (400x300)

うつくしいです。
日本最高峰の城です。

姫路の人は このお城がスタンダードだと思っているでしょうから
他を観たらがっかりすることでしょうね。


隣接の庭園「好古園」のお庭を足早に鑑賞。
IMG_6230 (400x232)



この前日の神戸観光と
兵庫県立美術館も書いときます。

神戸北野のスタバは震災で取り壊すことになってた洋館を移築した登録文化財らしいです。
IMAG0677_1 (321x400)

IMAG0681 (285x400)
混んでないよ!・・・うれしい時間でした。

異人館地区の(どこだっけ?)のツリー
IMG_6103 (400x347)


そして、兵庫県立美術館 
私にとってのハイライトシーン
IMAG0682 (400x193)


深い魂の裏付けのある作品・・・あまり語りたくない
私にとり 繊細な部分である画家「パウル・クレ―展」 (23日で終わってます)
IMG_6127 (400x293)


建物は
建築家、安藤忠雄の設計ですね。
IMG_6132 (400x295)


もっとゆくっりして行きたかったかも・・・(;_;)/~~~ たのしかったよ~

旅の記録 でした。

このブログは私のアルバム代わり
誰かにとっても旅となりますように・・・お付き合いありがとうございました。m(_ _)m

駿府城公園へ

  1. 2015/10/29(木) 23:04:56_
  2. 旅行・アート・ハイキング 
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先の記事のつづきになりますが
藤枝市から静岡市内へ
市民文化会館の地下に駐車して、

駿府城公園をぶらぶらして歩き

きっちり お堀に囲まれています。
入った門を忘れないようにしないと、北門です。
IMG_6017 (400x300)

ゲートの写真はないですが、
すぐに「紅葉山庭園」のエリアがあり
この庭園は入園料がかかります。

駿府城公園内の庭園 (ややこしい、来てみて意味がわかった)

回遊式の日本庭園で お茶室もありましたが
ちょっと前に 瓢月亭でいただいてきたので御茶は パス。

IMG_6021 (400x300)

静岡の地形や自然を模した造りです。

IMG_6019 (400x300)


この築山は富士山ですね。 と、お茶畑かな。
植えてある灌木はお茶の木ではなかったけれどね。

IMG_6023 (400x300)

雅な雰囲気もあって、やはり徳川っぽいですし、
いろいろな風景を楽しめる変化に富んだ庭園です。

IMG_6024 (400x300)

IMG_6025 (400x300)


紅葉山庭園を出て、駿府城公園内の巽櫓(東門)にきました。
お城っぽい建物は ここだけです。

IMG_6033 (400x300)

IMG_6032 (400x300)

資料館もありましたね・・・この後 市立美術館へ行くので入りませんでしたけど。


IMG_6034 (400x300)

門をでて橋を渡り 外側からみた 巽櫓。
うつくしいです。

以上 こんな所でした。

車での旅行が多いので市街地をあまり歩くことはないのですが
今回は静岡県、県庁所在地付近を歩いたりしましたので
初めての街を歩くってちょっと新鮮な気分でした。

NHKの「ブラタモリ」の富士山の回を観たばかりだったので
うさはかせさんも この付近で研究や講義などされているのかなぁ・・・と思いつつ
この地を後にしました。

富士山 見えなかったけど。(^▽^;)


帰ってから こんどは どこへ行きたいかなぁ・・・と想うけど
次がなくならないように体調は整えておかないと・・・マジで。
ってか 御馳走頂くのも、散策するのも疲れる身体なのかと _| ̄|○ ガッカリ・・・
(←帰ってきてすぐに体調崩したヒト)

で、日常生活では 血液検査の審判が下されましたが、
ヘモ値貯金があったので なんとか大事には至らず。
腹五分目生活ぐらいで調子がいいみたいです。
低燃費な身体になってきてるようですから
消化の良い調理法のベジ生活に切り替えた方がいいのかもしれないけれど
家族がいたりすると、なかなか それはそれでメンドクサイです。

とまぁ、公園散策とは関係なかったですが後日談でした。
ありがとうございました。

またね (^_^)/~

玉露の里へ

  1. 2015/10/28(水) 22:33:44_
  2. 旅行・アート・ハイキング 
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先日
静岡県 藤枝市にある
玉露の里 側の
お茶室  瓢月亭(ひょうげつてい)に行ってきましたよ。

IMG_5966 (400x300)

朝比奈川のほとり

IMG_5968 (400x218)

お茶室のお庭へは 御茶券付のチケットを購入にて入ります。
 (その周囲の庭園は自由です)

IMG_5970 (400x300)


玉露かお抹茶か が選べます。
お抹茶はたまに自分で点てて飲んでいるので

玉露のお点前を頂きました。(これは展示ですけどね)
IMG_5977 (400x300)

甘味とうまみがある一煎目のお味には感動しました。
お茶菓子も美味しかったです。


玄関口 中の丸窓

IMG_5984 (400x300)


お庭 ♡
IMG_5991 (400x300)

IMG_5989 (400x300)

IMG_5992 (400x300)

お茶室のお庭の外側の庭園に
先の記事の アサギマダラがたくさん飛来してました。
IMG_6004 (400x274)

浅葱色  綺麗ですね、でも長距離を飛ぶため
毒を纏っていて身を守っている、ということのようです。
IMG_5998 (400x244)


少し歩くと 朝比奈川の土手の道からは・・・
IMG_6010 (400x291)
コスモス畑 の風景が・・・幸せな時間です。

(細かく言うと 「玉露の里」は「瓢月亭」の対岸側の道の駅です。おみやげ買うのに便利)

この後 もう一か所、庭園を巡りました。
また 次回 書きますね。

お付き合い ありがとうございました。
またね (^_^)/~

ピンボケきらきら写真

  1. 2015/10/27(火) 17:33:02_
  2. 旅行・アート・ハイキング 
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先週末 一泊二日で静岡県に遊びにいってきました。
そのとき撮った ピンボケきらきら写真です。

帰ってから体調崩してしまい
お布団の中で
スクロールしながら見ていて
癒されてました。

(中にはピンボケでないのもあります (^^♪ )

よかったら
秋の光をどうぞ・・・


IMAG0488 (373x400)
日暮れ時


IMAG0502 (400x293)
波の反射が カラフル?カメラのせいかな


IMG_5955 (400x300)

日の出直前 フェイントしてしまいましたが綺麗。
ガラスが潮で汚れてて うすぼんやり もうすぐ生まれる太陽さん。
で、日の出の瞬間は見逃した・・・ 




IMG_5995 (400x316)
午前の光


IMG_5996 (400x299)
太陽は燦々と花びらのような腕を放ってる


IMG_5998 (400x244)
長距離を飛来する蝶 「アサギマダラ」と説明がありました。
フジバカマの蜜を おいしそうに・・・



IMG_6008 (400x202)
コスモス畑


IMG_6012 (400x300)
その あぜ道に咲く野の花のうつくしいこと・・・


IMAG0511 (400x225)



IMG_6013 (300x400)



IMG_6014 (400x300)


また 観光したことは 今度書きますね。 
ありがとうございました。 またね (^_^)/~

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -