ケンタウルス族に生まれて

射手座は旅する哲学者。星座になっているケイロンはケンタウルス族。日常を楽しむこと、心のこと、時々精神世界のこと,などいろいろ綴っていきます。訪れてくださり、ありがとうございます。


バラの季節 バラ園へ

  1. 2014/05/17(土) 00:12:20_
  2. 日常・歳時記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
2、3日じっとり むし暑い日がつづきましたが
今日は爽やか
お散歩しながら バラ園に到着。

開花のタイミングピッタリのバラに癒されました。

KIMG0971 (300x400)


KIMG0970 (300x400)


KIMG0976 (300x400)


KIMG0974 (300x400)


IMG_4296 (400x300)


IMG_4297 (400x300)


IMG_4293 (400x300)


IMG_4302 (400x300)


IMG_4294 (400x300)

芳香を届けられないのが残念です。

まだ、つづくかも。




母の日です。

  1. 2014/05/11(日) 21:40:44_
  2. 日常・歳時記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
母の日なので、
ピンクのお花たちをどうぞ・・・

KIMG0783-1 (302x400)

KIMG0953 (300x400)

KIMG0958 (300x400)

KIMG0959 (300x400)


KIMG0960-1 (330x400)


KIMG0957 (300x400)

お母さんたち いつもご苦労さまです!

いつも がんばってます。

どうも ありがとう♡

吾妻山公園のツツジ2014

  1. 2014/05/02(金) 23:44:18_
  2. 日常・歳時記
  3. _ comment:0
清々しい晴れ
階段を上って二宮町の吾妻山へ・・・

桜を見に来たとき次はツツジのときに、と想いを残していましたから再びです。

IMG_4251 (400x300)

目の保養、もちろん身体にもいいよ~。

IMG_4253 (400x300)
(樹の気(オーラ)写っているよ、わかるかな)

公園の頂上

IMG_4254 (400x300)
菜の花は終わって刈り取られ、桜は緑が豊かに・・・

吸い込まれそうな景観

IMG_4260 (400x300)
海と空はどこまでも碧くて。


吾妻神社の境内

IMG_4263 (400x300)


IMG_4262 (400x300)


IMG_4266 (400x300)


IMG_4265 (400x300)

爽やかで涼やかなとき

IMG_4264 (400x300)


自然を享受し静かな時間を過ごしました。

すべてに どうもありがとうございます (^-^)

お花見2014吾妻山公園

  1. 2014/04/04(金) 23:48:10_
  2. 日常・歳時記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
神奈川県の二宮町

吾妻山公園にお花見に行ってきました。

山の公園ですから登りますよ!
ゆっくりとね。

IMG_4040 (400x300)

階段を登っていくと 枝垂桜がお出迎え ウットリ。

IMG_4041 (450x338)

目指すはお花見ポイントの芝生広場

途中
タンポポ 額を見ると反っていないのでワタンポポと思われますが…どうでしょう?
群生していました。

IMG_4042 (450x228)


坂や階段をずんずん進みます。

IMG_4047 (400x300)


太平洋を見下ろすこの場所に
コノハナサクヤヒメ様が祀られている浅間神社があったので
僭越ながら 
環太平洋プレートの癒しと人類の霊性の進化をお祈りしてきました。('◇')ゞ


IMG_4049 (400x300)

IMG_4052 (400x300)

芝生広場に到着
お花見できるピクニックエリア

IMG_4061 (450x338)

菜の花とのコントラスト

IMG_4055 (450x338)


チリ地震の津波の影響でしょうか
潮目がはっきり分かれていて時々刻々と変わっていきます。

IMG_4057 (400x300)

真鶴半島の方向

IMG_4066 (450x338)
ジオラマモード撮影)

少し散り始め 花びらの絨毯。
IMG_4072 (450x338)

IMG_4070 (450x338)


公園内の下りの帰り道
吾妻神社
縁結びの神様ですけど 
先ほどと同じように地球の癒しと霊性の進化を
こちらでも お祈りいたしました。

IMG_4077 (450x338)


IMG_4075 (450x338)
立派なお社でした。


ちょっと脚がパンパンになり、風がちょっと強めに吹いた今日でしたが、
芝生で食べたおにぎりは格別でした。

昨年の今頃は病み上がり状態で山道はとてもじゃないけど無理でしたが
今年はそれだけ 体力があってよかったと感謝に尽きません。
それから、昨年の函南原生林に意を決して行ったハイキングもそうでしたが
自然の中に身を置くことは 身体を癒すことになると身をもって感じました。

皆さんの健康と霊性の進化をお祈ります。

バレンタインデーは雪

  1. 2014/02/14(金) 21:55:33_
  2. 日常・歳時記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この冬 関東でも二度目の積雪、

明日は嵐のような雨予報?

今日のお昼過ぎ
KIMG0560 (309x400)


ご近所の林
KIMG0562-2 (400x309)

午後になって
落葉して枝だけの木が・・・樹氷みたいになっていく。
KIMG0561 (400x322)


先週の雪よりすごいことになってますけど・・・
KIMG0562 (300x400)
KIMG0563 (300x400)

ほんとうに明日の朝は雨で融けて無くなるのかな?


今日の風景は2011年に訪れた十日町を想いだしました。
十日町は除雪もしてあるし
街中はアーケードがあったり
お水で足元の雪は融かされてて歩きやすかったです。

新潟県十日町の「光の館」へ行ってきた 過去記事 ふたつ。
http://centaursm104.blog22.fc2.com/blog-entry-41.html
http://centaursm104.blog22.fc2.com/blog-entry-42.html

ちょっと想いだしてしみじみ。

吹雪いた翌日は晴れ

  1. 2014/02/09(日) 21:53:08_
  2. 日常・歳時記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
8日未明 オリンピック開会式を見ながら・・・

降り出した雪は

KIMG0551 (400x283)


そのまま降り続き 吹雪になった。

KIMG0552-1 (380x400)



翌日 積雪の造形

IMG_3943 (400x200)



雪が降り積った記録。

春のような冬の日

  1. 2014/01/26(日) 16:20:21_
  2. 日常・歳時記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日の 鎌倉鶴岡八幡宮 の空

KIMG0520 (300x400)

飛行機が雲を造りながら高度を上げて見えなくなって・・・

烏がフレーム内を横切っていきました。



神社は仕組みを司るためにあったけれど

そして 今はもう役目が違ってきていると思いました。
いろいろな方たちが神社を廻って 癒してきましたから。

いつもと違う日 大晦日

  1. 2013/12/31(火) 22:12:08_
  2. 日常・歳時記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
日常の見過ごしてしまう空を切りとってみる

晴天続きの関東地方・・・大晦日のそら

IMG_3924 (400x354)

大好きな光のアーティスト ジェームズ・タレルにオマージュ!

もうすぐ新年。
今年のN響の第九 最高でした、ブラボー!
この後テレ東でカウントダウンかな。

良いしめくくりとはじまりです。

ご飯の事情

  1. 2013/09/30(月) 12:15:23_
  2. 日常・歳時記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
毎日 家に居るようになって、
面白いとおもえるときの朝ドラの連載見るようになり、
今朝 新しく始まった NHKの連ドラ・・・

食がテーマらしく お料理がクローズアップされている。

内容はたのしそうだけど
気合いれて見るのやめようとおもう。

ただせさえ、無駄な食欲があるのに
(薬の副作用ということにしておく)

影響を受けやすいので 益々 そそられる。

充分 足りているんだからいいんです。

ましてや、こってりした料理がだんだん受け付けにくくなってきた年齢
食べたいと思うものと、食べられる料理がちがってきちゃいました。

そして、9月初めに嘔吐で寝込んだときを機に
お肉料理をやめています。

ダシとしてのスープ類はしょうがないけれど、
お肉そのものを食べると疲れやすい気がしていたこともあって
やめてみたら、体はラクになった感じがします。
以前はいつも眠かったのが解消しました。

体調は
通院期間があいているので細かいことはわからないけれど、
いい感じです。

IMG_3258 (380x285)


生活上 不都合かなと心配でしたがそうでもなく
外食時はたいてい魚介のメニューがあるので大丈夫、
そして卵はOKにしています。
いまのところ これをダメにしてしまうと
かなり制限され、不都合かも・・・


めざすところ最終的には、食べなくても大丈夫なライトボディですから!
そのときは自然な移行でしょうね。
人にあらず です、きっと。

散歩の道すがら

  1. 2013/09/19(木) 23:15:11_
  2. 日常・歳時記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
秋の夜長はパソコンにむかって・・・
おもての天上に輝く月を想いながら
日常の幸せを紡いでみます。

連日の晴天で お散歩道へ みつけたもの

ローズマリー
KIMG0129.jpg

KIMG0131.jpg

KIMG0139.jpg


KIMG0137 (350x249)

KIMG0140 (249x350)

KIMG0148 (249x350)

このおうちの柿は たわわに生っています。
まだまだ青いですけど。
KIMG0153 (249x350)

最高の天気とひとりでぶらぶら
極上気分。

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ケンタウルス

Author:ケンタウルス
*射手座
*神奈川県在住
*レイキヒーリング 3rd
*「湘南やすらぎの部屋」
 ヒーリングクラス'07度卒
 '09度からアドバンスクラスにて
 「奇跡のコース」を学ぶ
 (宗教団体ではありません)
*応用DNAシータ・ヒーリング
 ・プラクティショナー
*パステルオブライト
  光のプログラム 修了
  パステル和アート準インストラクター資格
 

twitter

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -